317916 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが好き! ~平凡主婦のよくある日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.12.22
XML
カテゴリ:おでかけ

今朝は大阪も珍しく吹雪いておりましたが、天に祈りが通じたのか

昼ごろからは青空になりました。(寒かったけど)

さて今日は旦那が休みでして、子供達も終業式で半ドンでしたので

久しぶりに家族そろっておでかけしてきました。

行き先は大阪の繁華街「なんば」です。

少し前にドン・キホーテの観覧車のチケットが当たっていましたので

それに乗ろうと行ったのです。

この観覧車って4人が横一列に表に向かって座るようになっているんですね。

かなり高く上がりまして、見晴らしはいいと言えばいいですが

なにしろ大阪の真ん中ですから、見える景色はビルばかり(^^ゞ

でも楽しかったですよ。

その後、観覧車からすぐのところにある大阪極楽商店街に行きました。

ここは通常、入場料が要るのですがyama65さんのサイトで

無料クーポン券があるという情報をゲット!

おかげでタダで入ることが出来ました。

この中はレトロな町並みが再現され、飲食店がいっぱいあるのですが

他にもショーやちょっとしたイベントなどあり、

入場料分くらいは十分に楽しめますね。

何がビックリって、この中にあるお店に

旦那が以前に勤めていた店の同僚の方がいて働いていました。

小龍包のお店なのですが、すっかりご馳走になっちゃいました(^^ゞ

いろいろ見て遊んで、いざ清算。

ここは入場するときにカードをもらい、中での飲食や買い物はこのカードでして

最後に出るときにまとめて清算するシステムです。

そこで私はよく分かりませんが

「ラッキーナンバーです。おめでとう~♪」って言われました。

どうやらレジでの番号がキリ番だったみたい。

記念品として極楽商店街の一年間入場無料券と携帯ストラップをもらいました。

ははは~(^_^)v ラッキー♪

さらにその後は道具屋筋へ・・・・

旦那にクリスマスプレゼントを買ってもらいました~

テフロン ベイクウェアースクウェアケーキ型 中角型のケーキ型貝印 SVS プリン型 (大)/DL-0147プリンカップ型を10個とタルトストーン(アルミ) 330gアルミの重石です。



「これだけ欲しい~~~♪」っておねだりしたら

「え?それだけでいいの?」って言われました。

もっといっぱいおねだりしてもよかったのか・・・(^_^;)

でも欲しかったこれだけ買ってもらえたら大満足よ~♪

パパサンタに感謝ペンギン喜

ダーリン、愛してるわ~~♪

これでまたパパの好きなケーキを作るわね。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005.12.22 22:00:42
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
tickle tickle テン… うなままさん
そこにいる人 ひでぶ。さん
Sweets★Land Misackeyさん

© Rakuten Group, Inc.
X