317913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが好き! ~平凡主婦のよくある日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.06
XML
カテゴリ:おでかけ

今日は友人と一緒に、大丸ミュージアム・梅田で開かれている

「パウル・クレー展」を見に行ってきました。

う~みゅ、近代美術かぁ~(^^ゞ

さっぱり、分からん!

タイトルを読んでもどこらへんがそうなんだ?って感じです(・・?

正直、ウチの娘が幼稚園で描いた絵のほうがうまいと思ったぞ。

でも友人と一緒に「なに~、これ~?」

「きっとこれがゲイジュツってことかぁ~(笑)」

などなどお喋りしながら見て回っていたので

これはこれで楽しかったですスマイル

だけど本当に芸術作品の基準って何でしょうね?

だってちょっとうまい人なら描けるよ、これくらい。

っていうような絵画が、ずいぶん高く評価されてるもの。

売れたもん勝ちってことか?

たしかに見てるだけで心に響いてくるような作品もいっぱいあるんだけど。

ヴィジェ・ルブランとかルノワールとかは大好きですよピンクハート

でもこんな近代的な芸術を理解できない私の頭ってのはカタイのかしら?

ちゃんと美術の勉強をした人になら分かるのかな?

帰りに寄ったデパートのギャラリーで売られている絵のほうが

私には美しくてすばらしいと思いました。

でもまあとにかく、お出かけは楽しかったのでよしっ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.03.06 14:46:48
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
tickle tickle テン… うなままさん
そこにいる人 ひでぶ。さん
Sweets★Land Misackeyさん

© Rakuten Group, Inc.
X