317914 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが好き! ~平凡主婦のよくある日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.04.23
XML
カテゴリ:おでかけ

今日は朝から子供達を連れて、大丸・梅田店で開かれている

「ミッフィー展」を見てきました。

娘がミッフィーちゃんが好きなので、子供の為に行ったんですが

むしろ大人が楽しいものでした。

事実、大人同士で来ているお客さんも多かったです。

もちろん、娘も楽しかったと言って満足してくれましたが。

ミッフィーちゃんは生まれてからもう50年にもなるんですね。

大抵の大人は、子供の頃にこの絵本を読んでもらった記憶があるんじゃないでしょうか?

懐かしさに加えて、展示してある原画やスケッチ

それに完全に再現された工房など、興味を引くものがいっぱいでした。

驚いたのは、一番初期のミッフィーちゃんって、今とかなり違うんですね。

それに私が子供の頃に見たミッフィーちゃんと今のミッフィーちゃんも

ビミョ~に違うんです(゜o゜)


会場を出たらもうお昼です。

百貨店内にある豚カツのお店に入りました。

でも定食を一人前って娘にはちょっと多いんですよね。

旦那がいれば食べてもらえるけど、私じゃね~(^_^;)

苦しいのを無理して食べるのは嫌だし、かといって残すともったいない。

なので私と長男と娘の三人で、いろいろなカツやフライが乗った定食を二人前。

ちょっと足りないくらいでも、残すよりはいいですよね。

注文したのは二人前ですから、当然、ご飯や味噌汁も二つずつ・・・

と思ったら、店長らしい男の人がもう一つずつ持ってきてくれた。

驚いて「え?いいんですか?」と訊いたら、

「ええ、どうぞ。ご飯はお代わりもできますから。」と言ってくれた。

きっと「子供だからね~」くらいの気持ちで気を利かせてくれたのだと思いますが

こういったサービスをしてもらえると、お店の評価ってグンッと上がりますよね♪

今度、子供を連れていないときでもまた来ようって思いますもの(*^_^*)



さてお昼を食べた後は、梅田から一駅離れた扇町のキッズパークへ。

今週は「科学技術週間」だとかで

サンド・ブラストによるコップ作りをやっていました。

参加費も無料だし、滅多にできないことなので参加してきました。

サンド・ブラストというのは、ガラスに液体ゴムで絵や字を書いたり

シールを貼ったりしたところに「サンドブラスト装置」という機械で

砂を拭きつけ、表面を研磨することで模様をつけるんですね。

子供達は喜んで、今日は晩ご飯の時にこのコップでお茶を飲むと言っています。

今日はとっても楽しい時間を過ごす事ができました(^O^)

あ~・・、でも疲れた。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.04.23 17:12:00
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
tickle tickle テン… うなままさん
そこにいる人 ひでぶ。さん
Sweets★Land Misackeyさん

© Rakuten Group, Inc.
X