317913 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが好き! ~平凡主婦のよくある日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.15
XML
カテゴリ:おでかけ

今日は友人と一緒に、なんば高島屋で開催されておりました

「マリリン・モンロー綺麗のヒミツ」を見に行ってきました。

今年はモンローの生誕80年にあたると言うことで、

その記念の展覧会だそうです。

展示されていたのは映画で使われた衣装や、モンローの愛用品。

それにフランクリン・ミント社製の人形。

これはいろいろな衣装をまとったモンローのフィギュア人形なんですが、

なかなかに細かく、忠実に衣装を再現しています。

それから展示の目玉に「紳士は金髪がお好き」で身に付けた「バローダの月」という

24カラット以上もあるイエローダイヤモンドもありました。

なんでもかつてはマリア・テレジアに献上され、

マリー・アントワネットも幼少の頃に身に付けたものだとか。

でもって、これを身に付けると世界的に有名になるという言い伝えもあるんだと。。。

他にはモンローのファンである個人所有のコレクションも並べられていましたが

その個人ってのが、あのプリンセス・テンコーだってのには驚きでしたね(゜o゜)


マリリン・モンローって「七年目の浮気」

スカートがめくれ上がるシーンとかシャネルのNo.5など

有名なカットがいっぱいあって、割りとよく目にしているものですし

どの映画もタイトルくらいは知っているのですが

よくよく考えたらどの映画も見たことがなかったんですね、私(^^ゞ

でもせっかく今回、こういった展覧会を見る機会があったので

今度は映画の方も見てみたいと思いました かちんこ



*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*~*



マリリン・モンロー、ミニポスター   E・フェインゲルッシュ『マリリン:シャネルNo.5』複製   M・H・グリーン『マリリン・モンロー』複製




マリリン・モンロー/栄光の陰で~ノーマ・ジーンというヌード・モデルを知ってますか?

生誕80周年記念 ベスト・オブ・マリリン・モンロー ◆20%OFF!

【新品】 シャネル No.5 EDT 50ml スプレー 香水





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.15 16:26:04
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
tickle tickle テン… うなままさん
そこにいる人 ひでぶ。さん
Sweets★Land Misackeyさん

© Rakuten Group, Inc.
X