317453 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが好き! ~平凡主婦のよくある日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.06.23
XML
カテゴリ:ダイエット

昨日は映画を見にミナミ(大阪の繁華街)に行きましたので

ついでに大型書店に寄って、こんなのを買ってきました。

ベターホームの食品成分表改訂

食品成分表です♪

ダイエットするのに参考にしようと思いまして(^^ゞ

でもこれって読んでみると、けっこう面白いものです。

まあ読んでて大笑いするわけではないですが・・・

書かれている食品についての、ちょっとした一口メモとかあります。

それに何冊かの食品成分表やカロリーの本を見比べましたが

これが見やすくも分かりやすいです。

一食分の大体の量とか、廃棄率とかもちゃんと書かれています。

一応、高校時代には選択教科で食物学を取っていましたので

他にも書かれているような内容に興味がないわけでもありません スマイル

今回、ちゃんと本気を出してやってますよ~ぐー

だって本当にヤバイんだもん・・・



楽天ブックストップページ




~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~



ブログランキングに登録しています。
こちらをポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

バナー






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.06.23 11:46:13
[ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
tickle tickle テン… うなままさん
そこにいる人 ひでぶ。さん
Sweets★Land Misackeyさん

© Rakuten Group, Inc.
X