317903 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが好き! ~平凡主婦のよくある日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.07.10
XML
カテゴリ:日常

お料理の本って見るだけでもけっこう楽しいです。

おいしそうだな~♪

作ってみたいな~♪

なんて思いながら読んでます。

最近はネットでレシピも調べられるし、図書館で借りることも多く

あまり買ってないんですが、それでも私が持っているだけで40~50冊はあります。

「私が持ってるだけで・・」と言うのは、旦那はもっと持っているってことです。

もっとも旦那の持っているのは専門書や調理師学校時代の教科書も多く

私が読んでもイマイチ理解できないんだけどね(^_^;)

まあ、普通のクッキングブックもいっぱい持ってます。

それはいいんですが、たまに「あのレシピはどんなだっけ?」と思って本をめくると

「あれ?載ってない。。違う本だっけ?」と言うことがよくある。

記憶をたどり、何冊かの本を探すのだけど

どうにもこうにも見つからない。

つい先日もそうだった。。

そして思う・・・

「年のせいで記憶力が衰えてるのか・・・Σ( ̄ロ ̄|||)」

最近・・・と言うほどでもないが、ド忘れやウッカリが多い私。

年のせいか怠惰な生活のせいなのか、

脳細胞が著しく退化しているように思う今日この頃 泣き笑い

大丈夫か?私!





楽天ブックストップページ




~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~



ブログランキングに登録しています。
こちらをポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

バナー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.07.10 08:57:42
[日常] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
tickle tickle テン… うなままさん
そこにいる人 ひでぶ。さん
Sweets★Land Misackeyさん

© Rakuten Group, Inc.
X