317879 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが好き! ~平凡主婦のよくある日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.08.21
XML
カテゴリ:ダイエット

ダイエットを始めてから9週間が経ちました。


体重 7.3kg減 

体脂肪率 5.0%減


先週から比べて 体重0.2kg増 体脂肪率 0.1%増 です(T_T)

毎週、日記で報告していますが、初めての増量ですね。

まあ予想はしていましたが・・・

今週も最初のうちはちゃんと減っていました。

でも週の半ばからストレス解消と称してお酒を飲みすぎてしまってました。

これではいけないと週末は気をつけて

土曜日には子供とドッジボールもし、昨日の日曜も

朝から真面目にストレッチなどもしていたのですが。。

昨日は長男が実家の町会の水泳大会に出場して、私も娘と応援にいってました。

そしてお昼ご飯は、長男はお弁当を出してもらえますが

私や娘はありませんから、家に一度帰って食べるつもりでした。

ところが一緒にいた義母が「ウチで一緒に食べたらいいから」って言うんですよ。

なので実家で食べる事にしたんですが、おかずは娘のリクエストでコロッケと串かつ。

ダイエット以来、なるべく避けていた食べ物ですね。

しかも義母は「遠慮しないでしっかり食べなさいね」と言って

ご飯もお茶碗にてんこ盛り ごはん

どうも私の体型のせいか、結婚して以来

義父母は私がものすごい大食らいと思っている節がある しょんぼり

でもまあ娘は喜んでいるし、この日は夕食を控えるようにしようと思って

ありがたくご馳走になりました。

ところが夕方、大会を終えて実家に帰っていた長男から電話が・・

「おばあちゃんが回転寿司に連れてってくれるって~♪

妹とお母さんも一緒に行こうって言ってるよ~スマイル」って。

え?

子供達はそりゃあ大喜びです。

私だって普段なら諸手を挙げて喜びますよ。

ああ、でも、今日はすでにお昼も食べ過ぎているのになぁ~

回転寿司なら食べる量を控えればいいんですが

あんまり食べないと義母が「遠慮している」と言って心配するし

それに次々といろんなネタが流れてくると、やっぱりついつい取って食べてしまう。

それでもこの2ヶ月で胃が小さくなっているのか

ダイエット前に比べたら、少ない皿数で満腹になりましたが・・

ちなみに子供達は長男はもちろん、娘も大人顔負けの食べっぷりでした 泣き笑い



そして今朝の計量

はあぁ~あ、やっぱり増えてます 涙ぽろり

当たり前です。

でもこの2カ月で元々の体重の、たっぷり1割以上を減らしていますから

けっこう体もしんどい。。。

(暑さのせいもあるでしょうが)

最初の目標の8kg減も目前ですし、あまり無理をしないように

これからはボチボチとやっていこうと思っています。

ちなみにそれでどれくらい痩せたかと言いますと



ウエスト

これくらいです ↑

ダイエット前のズボンが、かなり緩くなってます。

おかげで着る服がなくって、旦那に今年の誕生日プレゼントは

安いものでいいから服を何着か買って欲しいとねだりました。

新学期が始まって、子供達が学校に行きだしてから買いに行くつもりです。

だから早く夏休みが終わってほしいのよ~~~~雫





~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~



ブログランキングに登録しています。
こちらをポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

バナー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.08.21 09:48:12
[ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
tickle tickle テン… うなままさん
そこにいる人 ひでぶ。さん
Sweets★Land Misackeyさん

© Rakuten Group, Inc.
X