317905 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが好き! ~平凡主婦のよくある日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.09.17
XML
カテゴリ:おでかけ

今日は子供達をつれて、OCATで開かれていた市民フェスティバルに行ってきました。

正直、行ってみるとショボいイベントでしたが(^^ゞ

それでも無料で遊べるフワフワハウスで子供達は飛び跳ね、

バルーンアートを体験させてもらったり、

まあ、それなりには楽しみました♪

それに本当ならOCATでの500円以上のお買い物のレシートと引き換えに

綿菓子がもらえるという所があったんですが、

たまたまそこの前を通りかかったら

「今、ちょうど試しで作ってみたんです。よかったらどうぞ」

と言われて、綿菓子を一つ、貰っちゃいました(^O^)/。。。。ラッキー♪

なにせ他に来ているのは親子連れが2~3組くらいで、

それもたまたま通りかかったって感じの風情です。

なのでウチの貸し切りみたいな状態でした。

でもステージイベントが始まる午後には、

ひょっとしたらもっとお客さんがきたのかも?

私達が行ったのは11時半くらいでしたからね。。。

そんな感じだったので、お昼を食べた後はまたもやLABI1へ・・(^_^;)



今日はイベントブースで健康器具体感フェアをやっていました。

なにしろ私、3ヶ月で10キロも減量しましたので

健康状態がちょっと気になってたんですよね。

そこでまず血圧を測らせてもらいました。

上が111で下が65・・・ってのは高くも低くもないよね?

それから血液循環機能を計る機械もあってやってみました。

こちらは標準値よりもいい、高い機能とでました。

ってことは私の血はサラサラ血なのね~♪

そしてさらに業務用だという体組成計(゜o゜)

こちらは体重、体脂肪率の他に

脂肪量、筋肉量、体水分量、推定骨量、基礎代謝量、内臓脂肪レベルまで出ます。

しかも脂肪量や筋肉量は右腕、左腕、右足、左足、体幹部の部位ごとに出ます。

すごいわね~。。。。

そしてダイエット前には保険センターの健康診断で

ハッキリと肥満、要改善を突きつけられていた私の体組成はというと

全ての項目において 標準値 ですって(^_^)v

つまり私はもう肥満ではないってことね♪

それにダイエットで一番心配なのは

骨量が減っているんじゃないかってことなんですが

こちらも問題がなくてホッとしました。

専業主婦ってなかなか健康診断とかも受ける機会がないもんですから

こういったイベントって嬉しいかもしんないね ハート(手書き)






~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~



ブログランキングに登録しています。
こちらをポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

バナー








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.17 20:11:05
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
tickle tickle テン… うなままさん
そこにいる人 ひでぶ。さん
Sweets★Land Misackeyさん

© Rakuten Group, Inc.
X