317885 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが好き! ~平凡主婦のよくある日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.06
XML
カテゴリ:旦那

昨日から引き続き、今朝は雨が降っていましたが

昼頃になって雨はあがり、陽も差してきました。

今日は旦那も休みだし、できればどこかへお出かけがしたいと思ったけれど

金曜日は子供達が習い事があるために帰りが早い。

時計を見ると、あと一時間ちょっとくらいか・・・

でもせっかく晴れてきたんだからと、旦那に

「ちょっと近くを散歩しない?」と誘ってみた。

それほど気乗りしない様子だったけど、家に居てもしょうがないと思ったらしく

「じゃあ、どっか行こうか?」と。

しかし怪獣ゴロネゴンと子どもにも言われる旦那は

「散歩」だと言っているのに自転車で出かけようとする。

自転車に乗ったら「散歩」じゃなくて「サイクリング」だろうが?

歩くのを嫌がる旦那を「自転車に乗ったら運動にならないよ」と言いくるめ

いざ「お散歩」に出発!

どこに行くというアテがあった訳ではないけど、

とりあえず歩けば片道20分足らずの一駅先のお店を目指す。

二人で手をつないで・・・・ってか、私が一方的に旦那の腕をつかみ

ぽてぽてと歩いていく。。。歩く人

途中でお菓子を買ったり、雑貨を見たり、どうでもいいような話をしたりして・・

(話は私ばっかりがして、旦那はフーン、ヘェ~と相づちを打つだけだけど)

帰りは帰りで道沿いにある小さな(本っ気で小さな)

手作りケーキの店を外から覘いてみたりして。。

そのお店は以前からあるのは知っていましたが、今まで店の前を通り過ぎるだけでした。

見るとケーキ屋と言うには余りにも小さなショーケースにケーキが並べてあり

他に手作りと思われるビーズアクセサリーや雑貨も置いてある。

で、旦那に「子どもがすっかり手が離れたら、こんなお店がしたいな~」と言った。

儲けはなくても赤字にならない程度で、年を取ってからの趣味的な感じで・・・とも。

旦那は「あ~?」と、あまり興味はない様子でした。

多分、現実性のない話だと思ったんでしょうね。

まあ、いいですけど・・・しょんぼり

その後はコンビニの前を通りかかって

「そういえばこのコンビニ、少し前にできたけど入ったことなかったね」

と私が言うと「ちょっと入ってみようか?」と言うので寄ってきた。

特に何も変ったものはなかったけどね・・・

そんなこんなで一時間ほど歩いて家に帰ってきました。

旦那は終始「足が痛い。歩くのはしんどい」と言っていましたが

私はけっこう楽しかったんだけどな~♪

やっぱり旦那、少しは痩せた方がいいかもよ?




~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~=~



ブログランキングに登録しています。
こちらをポチッと押してくださると嬉しいです(*^_^*)

バナー












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.10.06 15:02:18
[旦那] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
tickle tickle テン… うなままさん
そこにいる人 ひでぶ。さん
Sweets★Land Misackeyさん

© Rakuten Group, Inc.
X