317911 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが好き! ~平凡主婦のよくある日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.11.12
XML
カテゴリ:おでかけ

今日は冬の到来を思わせる寒い日でしたが

子供達を連れて「御堂筋オープニングフェスタ」に行ってきました。

現地に到着すると、ちょうどオープニングセレモニーの最中です。

人垣の合間をぬって見物しました。

ほどなくオープニングパレードが始まり、それらも見物

見送った後は、とりあえずすぐ傍の心斎橋そごうへ。。。

と言うのも先日、旦那と行って来たガス展が今日までだったんですが

賞品が余っているのか何なのか?

入り口で抽選券を家族全員分、配っていたので

まあ、時間もあることなのでくじ引きだけでも引いていこうかと

軽い気持ちで寄り道したんですが

なんとここで長男がB賞のお米を当てたんですよね~\(◎o◎)/!

最近は米の消費量が増えているのでありがたいことです。

ちなみにお米は後日、自宅まで配達してくれるんだそうで。。。。



さて、ガス展の催しで子供達もそれなりに楽しんだ後は

再び御堂筋に戻り、イベントを見てみることにしました。

心斎橋から難波へ南下しつつ、そこここでやっている催しを覘く。

子供達が喜んだのは世界陸上の宣伝でもあるんですが

三段跳びや5mダッシュ、走り高跳びの体験イベント。

実際にやらせてもらうのですが、長男・・・・

5mダッシュの記録で妹に負けました 泣き笑い

それからジャズの生演奏もあったんですが、

私はちょっと聴きたかったんですが、子供達はこれには興味を示さず

急かされて聴く事はできませんでした わからん

最後の難波の近くでは「よさこい」の踊りを披露してまして

こちらは賑やかで活気のある踊りで、子供達も私も

暫らくの間は見物しておりました。

でもやっぱり飽きっぽい子供達は、せっかくミナミに出たのだからと

ゲーム屋さんに行きたがるんですよね~。。。

なので家電量販店に寄って、さらに大型書店に寄って

なんだかんだで夕方です。

すっかり歩き疲れてしまいましたが

まあまあ子供達は楽しんだ様子なのでよし!

私は明日、ゆっくりと休むことにします。

だってね、子供達が親とお出かけしてくれるなんて

後何年もないと思いますから。。。(笑)

今の内に、せいぜい一緒にお出かけできればいいと思うんですよね ウィンク








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.11.12 20:29:58
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
tickle tickle テン… うなままさん
そこにいる人 ひでぶ。さん
Sweets★Land Misackeyさん

© Rakuten Group, Inc.
X