317887 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが好き! ~平凡主婦のよくある日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.12.26
XML
カテゴリ:ダイエット

最近流行りのこの本↓

3日で運がよくなる「そうじ力」

要約すると家(部屋)をきれいに掃除したら運気が上がるよってな内容なんですが

私としては、そんな掃除をしたからって

収入が増えたり、恋人が出来たりってことはないだろ~とか思います。

それでも子供部屋をきれいにしたら、勉強嫌いの子供が勉強を始めたりして

まあ、確かにきれいな部屋だと気分もいいし能率も上がるし・・・

などとは思い、最近めっきり掃除にハマっております。



でもってこの本には、きれいにした物(場所)からは

プラスのエネルギーが出るのなんのと書かれており

さらに具体例としては「キッチンを磨けば幸せな結婚に繋がる」とか

「お金を感謝の気持ちを込めて磨けばお金が貯まる」とか

そんなような事が書かれておりました。

これってどうなんでしょうね?

まあ、本人の気の持ちようってことじゃないのかな?

なんて私は思います。

思ってますが昨日、せっせと掃除していた時に

毎日、毎朝、体重を量っているヘルスメーターが目に止まりました。

実はここの所、ちょっぴし体重が増え気味だったんですが

お酒を控えても食事を少なめにしても、いっこうに減らないんですよね(-_-;)

何でかな~?と、少しばかり焦っていたんですが

ふと気付いたのが、このヘルスメーターって半年前に買ってから

一度も拭き掃除もしてないよな~と言う事。

なので何となくなんですが「いつも体重を量ってくれてありがとう」と

ボソリと呟きつつきれいに拭いて磨いてみた。

そしてその日の夕方に体重を量ってみたらば

なんと体重も体脂肪もガクンと落ちてる\(◎o◎)/!

オイオイ、マジっすか?雫

そりゃね、たまたまだと思います。

思いますが、ずっと落ちなかった体重がここで落ちるか?

う~にゅ うっしっし この際だからお金も磨いて

部屋の掃除も、もっと頑張ってみようかしら?










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.12.26 13:33:15
[ダイエット] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
tickle tickle テン… うなままさん
そこにいる人 ひでぶ。さん
Sweets★Land Misackeyさん

© Rakuten Group, Inc.
X