317900 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが好き! ~平凡主婦のよくある日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.10.13
XML
カテゴリ:おでかけ

秋晴れの青空広がる土曜日

いつもなら長男はドッジの練習がありますが、

6年生は修学旅行から帰ったばかりということで練習はなく

また、いつもはいきいき(学童保育)に行く娘も

学校が近所の保育園の運動会で使えずいきいきは臨時で休み。。

なので子供達を連れて大阪城公園の広場で開かれていた

リサイクル運動の為のガレージセールに行ってきました。

最初は娘と長男だけを連れて行くつもりでしたが

長男のお友達のS君&N君も行きたいと言うので

自転車を5台で 自転車 並んでコギコギ・・・

我が家から大阪城まで、と言ってもゆっくり行っても20分ほどですが(^^ゞ





行ってみるとお天気も良いせいか?けっこう賑わっていました。

そこで3人のお兄ちゃんズと私&娘に分かれ

落ち合う時間と場所を決めて見て回りました。

出品しているのは一般の参加者たちで、売っているものは

古着類がダントツに多いですね。

でも私は、どこの誰が着たか分からない服を買うのは抵抗があります しょんぼり

他には子供の使わなくなったようなオモチャや、

粗品や引き出物などで貰ったような食器類が多いですね。

あとは手作りの小物とか、置物のような物とか・・・?

そんな中、お兄ちゃんズは遊戯王カードを一生懸命に見ていました。

長男は何枚か買っていましたしね。

そして私は、何となく目に入ったサッカーボール サッカー

子供達はガレージセールを見た後で、大阪城公園内の遊具のある遊び場で遊ぶと言っていた。

ボールがあればもっといっぱい、楽しく遊べるだろうと思い

「これ、いくら?」と聞いてみた。

中古品で多少のキズや汚れはあるものの、さほどボロいという事も無く

ちゃんとした、しっかりした造りのサッカーボール・・・

5~600円くらいならいいけどな~。。。と思ってたら、売ってる方は

「え~っと、いくらなら買ってもらえます?」とこちらに聞く(^_^;)

なんですが、ここは交渉次第です。

私も「そうねぇ。。。値段を聞いてから買うかどうするか決めようと思ってたんだけど・・」

と言葉を濁して様子を見る。

すると売り子の方は

「じゃあ300円・・・、いえっ!250円でどうでしょう?!」

予想以上の安さに一瞬とまどってしまった私 びっくり

ところが相手はそんな私の態度を「高いなと思ってる」と勘違い???

横の娘に目をやり、娘が「マリーちゃんだぁ♪」と言って

嬉しそうに(娘はマリーちゃんが好き)マリーちゃんのリストバンドを持ってるのを

「あ、それじゃ、そのマリーちゃんもオマケにお付けします!」な~んて 大笑い

ひょっとしたらそれ以上に交渉すれば値切れたかもしれないけれど

そこまで欲を出すのも悪い気がします。

なのでオマケ付き250円でサッカーボールをゲット グッド




一回りしてお兄ちゃんズと合流し、遊具のある公園スペースに行きました。

それにしても子供達ってなんて元気なんでしょう ショック

娘はもちろん、前日に修学旅行から帰って来たお兄ちゃんズも

夕方まで遊具やサッカー、鬼ごっこなどして走り回っておりました。

途中、偶然だったんですが、娘のお友達が家族で来ていて

そのお友達も混ざって遊ぶ、遊ぶ・・・

まあおかげで私もママ友と、荷物番をしながらもお喋りできて楽しかったですけどね あっかんべー

しかし子供達は、帰宅してからもおやつを食べ、カードで遊び・・・

私はすっかり疲れちゃいましたよ。。。

もうこれからは、体力では子供に勝てないんだろうな~

そろそろ隠居するかな?(爆)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.10.14 10:46:09
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
tickle tickle テン… うなままさん
そこにいる人 ひでぶ。さん
Sweets★Land Misackeyさん

© Rakuten Group, Inc.
X