317896 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが好き! ~平凡主婦のよくある日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.11.22
XML
カテゴリ:日常

先日の旦那のお土産、ドレッシングとタルタルソースに続きまして

またもや旦那がお土産を持って帰ってきました。。。




袋には幾つかの瓶が入っていたので、一つずつ取り出してみると

まず出てきたのは李錦記 蘇梅醤(プラムソース)

私「どうやって使うの?」

旦那「分からん。店では使ってない。でもアレだ。カレーとかに入れたらいいんだ」

どうやらチャツネのような使い方をすれば良いらしいが

ウチってそんなにカレーって作らないんだけどね しょんぼり

給食でしょっちゅう、カレーやカレー味の何かが出るから。。。


次に出てきた瓶は李錦記 カリー醤(CURRY SAUCE)

私「どうやって使うの?」

旦那「分からん。なんか適当に焼いたりする時に使えば?」

・・・プロのアンタも分からん物を持って帰ってくるなよ しょんぼり

ちなみにこの二つ、楽天市場ですら扱ってなかったわ。。

業者に貰ったサンプルって言ってたけど、新製品なのかしら?



お次は芝麻醤

これはまあ普通の調味料として使うわね オーケー

業務用だけど、大丈夫でしょう。。。


次はなんだか小さな瓶です。

ギャバンセロリーソルトだそうです。

使った事はないけれど、どうやら魚料理やチキンの下味に使えるらしい(・・?

これもまあ、あれば使うかな?


そして最後に、ひときわデカイ瓶がっ!

甜面醤(テンメンジャン) 1kg

昨日、麻婆豆腐を作った時にちょうど使い切ったところで

また買ってきておかなくちゃいけないな~って思っていたからちょうどよかった・・

良かったんですが。。。1Kg!!

う~ん ショック まあ甜面醤なら1kgでも使うかな~?

って思ってよくよく瓶をみたら・・・

賞味期限が今年の9月に切れてます 雫

旦那「大丈夫♪大丈夫♪醤はけっこう長持ちするから~」って

確かに未開封だし、書いてある賞味期限って実際の半分くらいの日数らしいから

まず大丈夫なんだろうけどね。。。ショック



旦那のお土産ってこんなのばっか・・・しょんぼり

大きな業務用の調味料で、冷蔵庫もいっぱいなんだけどね~~~~下向き矢印


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.11.22 15:45:16
[日常] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
tickle tickle テン… うなままさん
そこにいる人 ひでぶ。さん
Sweets★Land Misackeyさん

© Rakuten Group, Inc.
X