317874 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが好き! ~平凡主婦のよくある日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.21
XML
カテゴリ:日常

今日はもう終業式ですね。。。

もうお給食は無いんですね。。。

まもなくクリスマスで、大晦日で、お正月なんですね。。。

まだ何もしてないんですけど・・・(T_T)

年賀状も、大掃除も、何も・・・




お正月と言えば親戚の集まりがあります。

旦那の実家には義父母と義兄の家族(義兄、義姉、甥っ子、姪っ子×2)

それに私と長男、娘が二日に集まります。

旦那は毎年、仕事で不在です(-_-;)

でもって私の実家には、行きません。。

私の実家の親戚は多くて、大抵はおじさん(実母の兄)の家に元旦に集まります。

でもウチは旦那の休みが唯一、元旦だけなので

この日くらいはゆっくりさせてやって欲しいからと欠席します。

ところが今年、弟から連絡があって

「なんなら俺が子供達だけを連れて行ってやろうか?」と言ってきた。

でもな~しょんぼり 子供だけを親戚の集まりにやって

私も旦那も行かないとなると、

それって単なる集金になっちゃうよね。。。

貰うだけ貰って、あげないってのは良くないでしょ~雫

かと言ってすでに赤字の今月、

しかもウチはボーナスも無いのに

もう何人いるかも分からないような親戚にお年玉を配るのも辛いしね。。

はぁ~あ、お正月って面倒くさいなぁ~しょんぼり











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.21 11:54:00
[日常] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
tickle tickle テン… うなままさん
そこにいる人 ひでぶ。さん
Sweets★Land Misackeyさん

© Rakuten Group, Inc.
X