317452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが好き! ~平凡主婦のよくある日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007.12.27
XML
カテゴリ:PC

少し前にPCの具合がおかしいと書きましたが

その後、どうなったかと言いますと・・・

さらにおかしくなってます(T_T)




あの後、とりあえずディスクのクリーンアップ作業をしてみました。

するとどうやらフリーズはしなくなって調子が良くなった。

やれやれと、一時はホッと胸をなでおろしたのですが

暫らくするとまた、フリーズはしないけど

画面がイキナリ真っ暗!ってのが起こるようになりました。

この真っ暗現象ですが、PCそのものは動いているみたいなんです。

電源は落ちてません。

でも画面は真っ暗でマウスを動かそうが、適当にキーを打とうが

どうにもウンともスンとも言わなくて、

結局、最終的には強制終了・・・(>_<)

そんな事が何度か続いていたんですが、昨日は更に違うパターンが びっくり




どこかしらのサイトを見ていると、また画面が真っ暗になって

「あ~もぉ~ 雫 またかよぉ~涙ぽろり」って思っていたら

今度はどこも、何も触っていないのに

PCが勝手に再起動しちゃった~~びっくり

何?何なの?いったい何がどうなってるの?

そんな事があって、今朝もちょっとビクビクしながらPCを立ち上げ

そしてこの日記を書いていたら、またもや途中で真っ暗&再起動!

いよいよダメだと思い、PCメーカーの修理相談に電話してみました 電話




電話に出た係りの人に、この状態を説明してみると

「ウィンドウズがかなり不安定になっているようですね」との事。。。

って、ウィンドウズが不安定ってどういう事?

さっぱり分からんぞ ショック

そして「では一度、放電作業をしてみましょう。稀にそれで改善が見られます」

と言われ、分からないけど言われるままにやってみる。

これでどうなるか?改善されるか?分かんないけれど

直ってくれてるといいんだけどな~

後はPCに入っている写真や音楽等のデータをバックアップして

容量を少しでも空けるように・・とも言われたけど

2割も使ってないんだけどね~(^_^;)

まあ、どっちにしろバックアップはしておく方がいいよね。

この調子だと、いきなり壊れてデータが取り出せなくなる可能性だってあるもんね。。



PCに、ものすごく詳しい友人(のご主人)に相談した所では

リカバリーしたら直るのでは?とも言われたけど

そんな難しい事、私にできるとは思えないしね。。。しょんぼり

でも、いよいよ本当にダメそうだったら

この(超多忙な)友人のご主人を誘拐してこようっと(爆)





追記

今のところ日記記入率100%ですが

突然、何の前触れもなく日記が更新されなくなったら

その時はPCが、マジで壊れてしまったのだと思ってくださいね。。


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.12.27 09:59:14
[PC] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
tickle tickle テン… うなままさん
そこにいる人 ひでぶ。さん
Sweets★Land Misackeyさん

© Rakuten Group, Inc.
X