317452 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが好き! ~平凡主婦のよくある日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.02.05
XML
カテゴリ:PC

さて、昨日の日記にありました

セキュリティやメモリーについて、たくさんのアドバイスをいただけまして

皆様、ありがとうございます ペンギン礼

今朝もご主人が、素晴らしくPCに詳しいSさんからお電話いただき

あれこれと教えてもらいました。

やはり今すぐに慌てる事はないですが、遠からず増設

もしくは買い替えをする必要性は出てきそうですね。

まったく、PCの進化に頭もお財布もついていけませんよ(ーー;)



何が困るって、増設のメモリーを買ってくるのはともかくとして

それを自分でつけるなんて、怖くてできません。。。

かと言って新しいPCを買っても、配線とか初期設定とか

これまた出来ませんよ、私 下向き矢印

初めてPCを買った時は私の実弟を引っ張ってきたし

プロバイダーを変えたときはSパパに来てもらっちゃったし・・・



しかし他の皆さんはこういう場合、一体どうされているのでしょう?

と言うのも、このSさんやmebhiさんのように旦那様が詳しかったり

あるいはヤッコ119さんやふぢこさんのように

ご本人が自分でどうにかできるお家はいいですが

おそらく、普段のネットやメールなどは使えても

PCを開けて中身をどうにかしたり、色々な設定をしたりって

出来ない人の方が多いんじゃないかと思いますが・・・(・・?

そんな事ないですか?

大抵のお家ではご主人ができるのかしら?

ウチの旦那や私が極端なメカオンチってだけ?



どうにも私、機械ってダメなんですよね しょんぼり

電球の取替え、最近になってやっと出来るようになりました(爆)

(旦那と喧嘩してる時に切れちゃって・・・・)

やっぱり人間って、向き不向きがあるんですよ。

料理が超苦手なママ友に「どうして(料理の)本を見ただけでケーキが作れるの?」

なんて驚かれた事がありますが

私はSパパや他の人が

「どうして取説を読んだだけで配線や設定ができるの?」って思います(-_-;)

慣れとか得意、不得意とか、ありますよね~

さて、それはともかく増設するか?買い換えるか?

まずはよく考えて検討することにいたします。

そして買ったら、今度は誰を拉致ってくるか考えなくては 大笑い

Sパパも実弟も、すっごく忙しい人達だからなぁ~。。。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.02.05 12:50:08
[PC] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
tickle tickle テン… うなままさん
そこにいる人 ひでぶ。さん
Sweets★Land Misackeyさん

© Rakuten Group, Inc.
X