317872 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが好き! ~平凡主婦のよくある日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.18
XML
カテゴリ:

先日のひじきご飯弁当や、チキンテリーヌ弁当に入れていた

「梅焼」と言うものなのですが

「それって、どんなの?」と言うご質問が複数ありまして・・

こちらではその辺のスーパーで普通に売ってる、ポピュラーなおでん種ですが

ひょっとしてこれは全国的にはメジャーなものではないのでしょうか?



この真ん中に並んでる↑、黄色い梅の形をしたやつですが(・・?

おでん種って地方によってかなり違うみたいですよね。

大阪では「ちくわぶ」とか「はんぺん」とか、あまり見かけませんものね。






お弁当ランキングに参加しております♪
こちらをポチッとしていただけると、と~っても嬉しいです(^◇^)
にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ





さて、それはさておき今朝の新聞折り込みの求人広告で

条件的にかなりおいしいアルバイトがありました。

我が家からは2駅先のドラッグストア

自転車でも10分あまりでしょうか 自転車

自給1100円!

9:00~23:00の間で週3日以上、一日4時間以上

しかし何よりこれはと思うのは

「一週ごとの自己申告シフト制だからライフスタイルに合わせて働ける♪」

と書かれているところ びっくり

旦那はサービス業で休みが必ずしも決まっておらず

また子供たちの学校行事(参観とかPTA)を考えると

毎週決まった曜日で働くのはなかなか難しい しょんぼり

でも一週間単位で働ける日を申告できるのなら

これはいいですよね~♪

でも、それでも夏休みはどうする?とか

10年以上も外で働いていないのに、いまさら私に仕事ができるの?とか

これだけ条件がいいと、きっと応募する人も多いよね?とか

いろいろ考えると、やっぱり二の足を踏んでしまう しょんぼり

う~ん、どうしようかな・・・?





追記

・・・ってなこと考えていたら、友人から電話がかかってきた 電話

(友人が働いてるスーパーで)「人手が全く足りないのよ。よかったら働かない?」と。。

時給800円 我が家から自転車で5分強

シフト制で、早めに予定を言っておけば休みの融通はきくらしいが

「今は本当にすごい人手不足だから、入るとこき使われるかも~(笑)」・・だって(^_^;)

さてさて?考えちゃうなぁ~。。。














お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.18 11:14:26
[私] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
tickle tickle テン… うなままさん
そこにいる人 ひでぶ。さん
Sweets★Land Misackeyさん

© Rakuten Group, Inc.
X