317886 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが好き! ~平凡主婦のよくある日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.05.30
XML
カテゴリ:

ここのところ、どうにも中途半端に伸びた髪の毛が

鬱陶しくて、鬱陶しくて、たまりませんでした しょんぼり

まあ、それならとっとと切りに行けばいいものですが

「これから暑くなるし、それならもう少し伸ばして括る方が涼しいかな?」とか

「美容院でどんな風にしたいか説明しても、なかなか希望通りにならないし・・」とか

そんな事を考えて・・・・ってか、単に面倒くさかったんですが(-"-)b



でもって今日は「そう言えば、前に切ったのっていつだっけ?」って思って

私としてはよく覚えてないけれど、3か月くらい前じゃなかったか?・・と。

だって今年は長男の卒業式&入学式があったから

大抵、そんな時に切ってるからね~

そう思いながら自分のブログをさかのぼって見てみた。

確か日記に髪を切った事は書いたはずだったから えんぴつ

さかのぼって、さかのぼって、見つけた!

12月15日 びっくり

ええ?そんなに前だったっけ?

もう半年近くになるじゃないの~~~~雫

半年も放っておいたら、そりゃあ伸びて鬱陶しくもなるわよね。

そう思うと急にその鬱陶しさが我慢できなくなって、すぐに美容院へGO!ダッシュ




ちょうどお店は空いていて、すぐに切ってもらえた。

「どのくらいの長さにしますか?」との問いに

「半年前にここで切ったの。その伸びた半年分の長さを切っちゃって はさみ

と言ってお願いした(^_^;)

でもさすがにプロの美容師さんですね。

「半年と言うと6センチくらいですね。じゃあ横はこれくらいで、後ろは・・」と

長さを示しながら確認してくれ、ちゃっちゃと切ってくれました♪

今回の美容師さんも、余計なおしゃべりをしかけてこない人だった・・グッド

と言うか、ここのお店はしゃべりたいお客さんの話し相手はするが

しゃべらないお客に、あえてアレコレと話しかけない様にしてるみたい??

散髪は黙ってやって欲しいと思う私としてはいい店だ スマイル

それに値段は安いが腕も悪くない ちょき

なので希望通りの髪になって、すっきりしましたよ~♪

次に行くのは・・・・また半年後かな?あっかんべー





ブログランキングに参加しております♪
こちらのバナーをポチッとしていってくださると、とっても嬉しいです(*^_^*)
ブログランキング・にほんブログ村へ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.05.30 15:01:14
[私] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
tickle tickle テン… うなままさん
そこにいる人 ひでぶ。さん
Sweets★Land Misackeyさん

© Rakuten Group, Inc.
X