317884 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが好き! ~平凡主婦のよくある日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.06.26
XML
カテゴリ:日常

真夏も近いと言うのにエアコンのリモコンを破壊してしまった今年 ショック

(リモコン・・・参照)

とりあえず家電量販店に行ってみました。

リモコンだけを買うか?15年も使ってるエアコンそのものを買い換えるか?

さらには寝室のエアコンのみ買い替えるか?

ついでにリビング&キッチンのエアコンも買い替えるか?

どちらにしても、とにかくお店に行かないことには始まらない。




まずはY店に行ってみる。

そこで店員に話を聞くが、やはり15年前の製品に比べると

電気代など大きく変わってくるみたい・・・しょんぼり

エアコンも種類によって値段もピンキリだけど

それほど多機能なものでなけれは、そんなに値段も張らないので

ならば買い替えることにしようと言う事になった。

そしてY店で目をつけたエアコンを一つ、一応の候補にあげて

今度はB店に比較に行ってみる。

すると、なんとB店ではまったく同じ製品がY店よりもかなりお買い得になっていた びっくり

おおおお~~~!!

しかし話を聞くと、Y店では工事費は古いエアコンの取り外しと

それの廃棄料金がかかるだけで全て込みの値段と言っていたが

B店では基本の工事費は込みだけど、ウチの場合は室外機が二段置きなので

おそらく費用がかかる(それもけっこう高い)と言う しょんぼり

ならばと今度はY店に戻り、B店の方が安い事を値札の写真を見せて言って値段交渉。

Y店もB店に負けられないのか?

何とかポイントを大幅加算と言う事になった。

それでもエアコン本体の値段はB店の方が安いんだけど

工事費を入れるとY店の方がいいか???

と思いつつ、念の為にY店では工事費がかからない事を確認。

ところが、ところが・・・・

最初に説明をしてくれた店員は無料と言っていたけれど

どうやらそれは、その店員の勘違いだったらしい びっくり

二度目のY店の店員さんも驚いて「その係員は誰か分かりますか?」と聞かれたけれど

顔も覚えてないし、名前も聞かなかったし・・・

しかし工事費が入るとなると、やはりB店か・・・?

旦那とそんな相談をしていると、Y店の店員も慌てて「少々、お待ちください」と。。

もう一度、本部?に電話して交渉してくれ

最初の店員のミスもあり、さらにポイント加算(笑)

でもね、それでも工事費が同じならB店の方がいくらか安いの(^_^;)

だけどY店には5年間の長期保証が付くのよね。

う~ん、ポイントは工事費なんだけど

こればかりはウチのベランダと部屋を見て、見積もりしないと分からない。。

なので一応はY店で買うと言う事にして、今日の午後に見積もりに来てもらいます。

どうしても工事費が高ければキャンセルしてくださって構いませんと

お店に人は言うんだけどね~ほえー

さて、エアコンの工事費っていくらくらいが普通なんだろう??


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.06.27 09:14:26
[日常] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
tickle tickle テン… うなままさん
そこにいる人 ひでぶ。さん
Sweets★Land Misackeyさん

© Rakuten Group, Inc.
X