317894 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが好き! ~平凡主婦のよくある日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.02
XML
テーマ:私のPC生活(7425)
カテゴリ:PC

いつものようにPCで、あちらこちらのサイトをうろついたりしていた昼下がり

急にネットがつながらなくなった???

今の今まで普通につながっていたのに

お気に入りに入れてあるサイト名をクリックしてそちらに行こうとすると

「インターネットが接続されていません」たらメッセージがでて

HPが開けないんですよ~~~~(>_<)

なんで?どうして?

何度か接続し直したり、再起動させたりしたけどダメ 失敗

仕方がないのでPCメーカーのサポートセンターに電話してみる 電話




案内に従って、あれこれと操作してみる。

しかし、やっぱりつながらない ショック

そしてサポートセンターの人が言うには

「セキュリティソフトが何ならかの影響を及ぼしてるかと考えられます」と。。

なのでセキュリティソフトのメーカーに問い合わせてくださいと。。

あう~・・・わからん仕方がない。。

ウチはウイルスバスターを入れているので、そちらのサポートに電話する。

だ~け~ど~・・・・、なかなか電話がつながらないんですけど~泣き笑い

「ただいま、大変込み合っております。このまま電話を切らずにお待ちください」と

えんえん40分もこのアナウンスを聞きながら待たされたわよ。。

ちなみにこのまってる時間も、電話料金はかかってるのよ 下向き矢印

それでも何とか繋がったので、これこれでこうなってると事情を説明。

再び案内に従って、いろいろと操作してみる。

そして、とにかくウイルスバスターが原因かどうか?確認するために

とりあえず一旦、セキュリティ機能を止めてみることになった。

これで復旧しないようであれば、原因は別にあるってことになるのだけれど

・・・・・復旧、しませんでした~泣き笑い

そしてサポートセンターのお姉さん(多分)が言うには

もう一度PCメーカー、もしくはプロバイダーにお問い合わせしてみてください。と・・

そりゃまあ仕方がないけどさ~

しかし何ですね・・・

PCメーカーにしてもウイルスバスターにしても、サポートセンターって

自社の責任じゃないって分かれば、後は知ったこっとじゃないってんですね。。

でも、こっちはド素人のPCオンチなんだからさ

もうちょっと何とか助けてくれてもいいじゃんよ~~~雫




さて、愚痴ってても仕方がないので、今度はプロバイダーに電話する。

幸いこちらのサポートセンターは、さほど待たされることなく繋がった(ホッ)

そしてまたまた案内に従い、あれこれと操作してみる。

しかしやっぱりつながらない。

するとセンターの人はこう言う。

「ケーブルを見てみてください。モデムのランプはどうなってますか?ルータは?」

ルータって何?モデムは分かるけど・・・ランプ?点滅してるけど?

ならばと今度はケーブルを差し込み直して見てくださいと。。。

さらに接続設定も変えてみる。

すると、おおっ!!びっくり繋がったぞ~~♪

どうやらケーブルの接触不良が原因だったらしい。

そう言えば、この新しいPCをネットに繋ぐ設定はSパパにしてもらったけど

コードをつないだりしたのは私だった・・・(^_^;)

う~ん、つなぎ方が下手っぴだったのかしら?

とにかうやれやれだわ~スマイル






でも、何か?色々やってるうちに、設定がいくつか変わっちゃったような??

戻し方・・・分かんないんですけど~~泣き笑い





ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しております。
こちらをポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.03 08:56:47
[PC] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
tickle tickle テン… うなままさん
そこにいる人 ひでぶ。さん
Sweets★Land Misackeyさん

© Rakuten Group, Inc.
X