317883 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが好き! ~平凡主婦のよくある日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.07.07
XML
カテゴリ:

今日は小学校のPTA企画である

「第二回初心者の為のヨガ・ストレッチ講座」に参加してきました。

このヨガ講習会は、昨年は私が中心になって企画したのですが

それがとても好評だったと言う事で、今年も開かれることになったそうな。

PTA企画~ヨガ講習会・・・・参照

なので昨年は講習会は受けられなった私も、今回は参加したんですよね(*^_^*)



さて、内容は初心者の為の・・・と言う事で、そんなに難しい事はしませんで

足を延ばしたり、身体をねじったり、呼吸を整えたり・・・

ヨガらしいポーズをとったりもしましたが

何よりこのヨガ講座は、心身共にリラックスすると言うものでして

最後はゆったりと寝そべって瞑想しました。

時々、自分の体の硬さを実感することもありましたが(笑)

終わった後は何だか身体が軽くなったような気がしました(*^_^*)

もちろんダイエット効果もあるみたいで

これからも家で少しおさらいしてみるのもいいな~♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.07.07 13:47:08
[私] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
tickle tickle テン… うなままさん
そこにいる人 ひでぶ。さん
Sweets★Land Misackeyさん

© Rakuten Group, Inc.
X