317891 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが好き! ~平凡主婦のよくある日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.17
XML
カテゴリ:おやつ


banana


今日のおやつ「ハートのバナナケーキ」



キリンさんになったバナナがありましたので

それを何かにしてしまおうと、簡単なバナナケーキを作りました。

材料はバナナ(中)3本、薄力粉100g、砂糖100g

サラダ油50cc、卵3個、粉砂糖・・・など

これでハート型2個分ができました(写真は1個だけだけど)

もしこれ丸い普通のケーキ型で焼いたとすると、21cmサイズになります。

けっこうデカイですよね(-"-)b

で、旦那はこれを全部食べてしまいました・・・びっくり

全部って言うのは、ハート型のケーキを2個とも食べたってことです。。





二つのケーキを、それぞれ別のお皿に乗せておりまして

旦那に一つ、フォークを添えて出しまして

もう一つは翌日の子供達のおやつにしようと思い

そのままテーブルに置いておりました。

でもって私、毎朝5時起床で眠いものですから

日付が変わってもダラダラとTVを見ている旦那に付き合いきれませんで

つい、そのままリビングで寝入ってしまいました。

そしてハッと目が覚めた時、テーブルの上には空になったお皿が二枚・・・

「ええ?まさか全部食べちゃったの???」と

驚いて思わず叫んだ私に、旦那は

「ええ?食べちゃダメだったのか?」と・・・

いや、ダメとかダメじゃないとかって問題じゃないだろう?しょんぼり

ざっと計算してもカロリーは1600kcal はあるぞ。。

人間か?アンタは・・・?

常識的に考えて、テーブルに乗ってるからって全部食うか?

今日のテーマ「手作りお菓子」にしてますが

「旦那で苦労友の会」にするべきだっただろうか???しょんぼり







ブログランキングに参加しております。
こちらのバナーをポチッと1クリックしていただけると嬉しいです(*^_^*)
にほんブログ村 料理ブログへ
応援ありがとうございました♪








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.18 09:14:18
[おやつ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
tickle tickle テン… うなままさん
そこにいる人 ひでぶ。さん
Sweets★Land Misackeyさん

© Rakuten Group, Inc.
X