317899 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが好き! ~平凡主婦のよくある日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.10.29
XML
カテゴリ:弁当



中学生男子のお弁当




白菜と豚肉の中華風クリーム煮

牛肉の牛蒡巻き

鰻巻き玉子

サーモンのタルタルソース焼き

ウインナー

南瓜のグリル

牛肉入りヒジキ煮

カニカマ

ブロッコリー・プチトマト

大葉・花人参・絹さや

二色ご飯(白飯・桜海老と胡麻)

木耳山椒



<デザート>

ハムとチーズのサンドイッチ(画像無し)








お弁当ランキングに参加しております
こちらの「お弁当」と書かれたボタンをクリックしていただくと
ポイントが入る仕組みになっておりますので、ぜひポチッとお願いいたします。

にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ
応援ありがとうございました♪





今日のお弁当箱は、いわゆる仕出しのお弁当などに使われるもので

普通は家庭で学校や職場に持って行くのに使ったりはしないんですが

まあ、だからって使っちゃいけない物でもありませんのでね(-"-)b

昨日も一昨日も「弁当、足りねぇ~」と言う長男でしたので

これに入れてやったんです。

と言っても昨日のお弁当箱と、容量はさほど変わりませんが・・・

ところが、ところが、長男のおバカ野郎ときたら 怒ってる

「なんでこんなデカイお弁当なんだよぉ~ぷー」と、文句タラタラ・・

なんでって、昨日もお弁当が足りなかったって言うからでしょ?

「昨日は一時間目に体育があったからだよ。今日は無いもん」

でも、いつも足りないって言うじゃない。

それにこのお弁当箱は、昨日とそんなに変わらないのよ。

二段のお弁当が一段になったら、幅も大きく見えるわよ。

おかずが入れやすいから使っただけなんだから。。

すると長男はブスッとして「・・・・チッ!」と言う顔をした。

これで私も切れた!




「アンタね!いったい自分が何様のつもりなのよ?

お母さんは毎朝したくもない早起きをしてアンタの為にお弁当を作っているんでしょ!

それもアンタが勝手にやってる部活の朝練のせいじゃないのよ。

お母さんは部活をしてくれなんて頼んでないわよ!

それに買い弁も冷食も嫌だって、アンタがワガママ言ってるんじゃないの!

でもお母さんだって、不味い冷食を食べさせるのは可哀相だから

頑張って毎朝、せっせと手作りしてんでしょ!

それなのに買い弁は嫌だ、冷食は嫌だと文句を言うだけじゃ足りなくて

今度はお弁当箱が気に入らないって文句を付けるわけ??

何なのよ、その態度は!?

そんなに文句があるなら自分で作るか、明日から買い弁にしなさいよっ!

お母さんが中学生の頃は、もう自分でお弁当くらい作ってたんだからね。

今日のお弁当も、食べるのが嫌なら今すぐ作り直してあげるわ。

アンタのお気に入りのお弁当箱に、ぎっしりご飯を詰め込んで

上に梅干しを乗せてあげるわ。

それならいいんでしょ!?

そんで明日からアンタのお弁当は500円玉一個よっ!

それで自分で好きにやりくりして買いなさい!!」



ここまで一気に捲し立て、長男を突き放した。

しょんぼりと「・・・行ってきます」と言って家を出て行ったが

私は無視して見送りもしなかった。。

明日のお弁当は、日の丸か?500円玉か?

帰ってきてからの長男の態度いかんだな~(笑)



でもね、私は間違ってますか?

毎朝、それなりに頑張ってお弁当を作っているんですよ?

眠気と闘いながら・・・

だって子供にひもじい思いなどさせたくないですもの。

長男のお友達には、毎日が買い弁でウンザリ~って言ってる子もいるのよ。

なにも頭を下げて感謝しろとは言わないが

お弁当箱が気に入らないなどと文句を言われる筋合いじゃないわっ!!

ウチの長男、ちょっとワガママだと思いませんか?

それとも私の努力が足りないの??涙ぽろり







にほんブログ村 料理ブログ お弁当へ















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.10.29 08:31:53
[弁当] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
tickle tickle テン… うなままさん
そこにいる人 ひでぶ。さん
Sweets★Land Misackeyさん

© Rakuten Group, Inc.
X