317878 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが好き! ~平凡主婦のよくある日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.10
XML
カテゴリ:おでかけ



今日は一人でふらふらと、近鉄阿倍野で開かれていた

「オードリー・ヘップバーン ボブ・ウィロビー写真展&オードリーコレクション」

を見に行ってきました。。

別に行くつもりも予定も無かったんですけどね(-"-)b

たまたま手に取った朝日友の会の会報誌に載ってて

今日までだって事に気付いたんですよね。。

私は友の会に入っているので無料で観られます。

今日は娘の帰りもちょっと早いけど、どうしようかな?と

ちょっぴし考えましたが、このところ気が滅入り気味ってのもあって

気分転換になるかしら?と思って出かけてきました。




行ってよかったです(^◇^)

展示されているのはオードリーの友人でもある

写真家のボブ・ウィロビーが長年にわたって撮り続けた写真で

他に少しばかりのオードリーの持ち物やマイフェアレディの衣装(レプリカ)

当時の映画のポスターなどありました。

私は特にオードリーのファンと言うほどではないですが

彼女はやっぱり素敵な女性だと思います。

絶世の美女という感じじゃないけれど、可愛らしくて愛嬌があって

何よりも品がありますよね♪

「永遠の妖精」と称されるのもよく分かります。

映画の撮影現場での写真や映画のポスターなど見てますと

オードリーの映画を観たくなってみました(*^_^*)

レンタルでもしてこようかな?




帰りにはデパ地下でお買い物。。

買ったのは野菜です(^^ゞ

何もわざわざデパートで野菜を・・・とも思われるかもしれませんが

デパ地下では近所のスーパーでは見かけないような物があって

値段もそんなに高く無かったりもするので

ついでがある時はよく買ってきます。

今日はわさび菜と雪菜、カリフラワー

それにとんぶりを買いました。

先日、TVでトンブリの食べ方を紹介してるのをみた長男が

「あれってどんな食べ物??」と言ってたので食べさせてやろうかと(^^ゞ

カリフラワーは大きくて重たかったけれど長男の好物なので

それがとってもお安くなってたので買ってきました。

そしてなぜか?この季節に?苺が安かった・・・(^_^;)

ケーキに使おうかと思って買ってきちゃいました。。

最後に子供達と旦那にお土産のドーナツを買って帰ってきました。

家を出た時間が遅かったのもあって、あまり時間的にはゆっくりできなかったけど

それでも久しぶりに一人でふらりとお出かけして

ちょっと気分もリフレッシュできたかな~ウィンク

今度はもうちょっと時間にゆとりのある時に出かけてみようっと♪



















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.10 15:32:32
[おでかけ] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
tickle tickle テン… うなままさん
そこにいる人 ひでぶ。さん
Sweets★Land Misackeyさん

© Rakuten Group, Inc.
X