317888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

おいしいものが好き! ~平凡主婦のよくある日常~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.12.16
XML
カテゴリ:子ども


夕方、長男が随分と早く帰ってきました。

はて?また顧問の先生の都合で部活が無くなったとか??

しかし長男が言うには「お母さん、怪我した~(T_T)」

なんでも登校途中で転倒し、膝をアスファルトで強打したらしい。。

大きな道を渡っている時に信号が赤に変わって慌てたそうだが

後で一緒にいたお友達に聞いたら、車に轢かれる寸前だったそうな ショック



とにかく痛いので部活を休んで帰って来たんだと言うので足を見ると

特に裂傷もなければ痣にもなってないんだけれど

反対側の足と比べると、明らかに太さが違うっ!

学校から30分も歩いて帰って来たくらいだから大丈夫とは思うけど

こんなに腫れてると、万が一にも骨が折れてたりってな心配もある。。

仕方が無いので近所の外科に連れて行った。。。



幸い、心配された膝の皿と言われる骨は大丈夫だった。。

先生が言うには、これはよく割れるからね~って事だったが・・

しかし膝の靭帯は切れているようで、かなり内出血している。

この中に溜まった血が邪魔になって膝を曲げにくく、また痛みも伴っているということで

なんと先生は注射器で血を抜き取りだした びっくり

見慣れない大量(と言っても40ccだが)の血が器に溜まるのを見て

どうも私の方が気持ち悪くなっちゃいそうよ~~~雫

でも帰りに重い荷物を持って30分も歩いたり

そもそも朝から保健室にも行かずに動いていたので(体育は休んだ)

すでに膝には負担がかかり、中の血も固まってきちゃってて

全部は取り除けなかったのね。。

後日、また血を抜き取りに通院です・・・病院



そんなこんなでてんやわんや・・しょんぼり

娘を実家に預け、夕飯の支度も途中のままで病院へ走り

そして数日ほどは、通学も自転車で送り迎えしなくちゃいけなくて

学校の担任に事の次第を電話で報告したり・・

そりゃあ男の子にとっては怪我も勉強の内だけどさ

何もこの忙しい時期にせんでも・・・・しょんぼり

まあ、危うく車に轢かれる所がこの程度で済んでよかったけどね。。

でも何が私にとってショックだったかって・・・・



担任に電話して、しばらく自転車で通学することや

体育も、着替えが困難なので制服のままで見学させて欲しい事や

掃除当番や日直でも、重い荷物を持ったり走ったりは出来ないので配慮して欲しいなど

事の次第を話していたのですが、先生が

「体育の見学は成績に響くかもしれないですね~。。

それでなくても体育は、ちょっと大変な成績ですから・・・」

・・・はい??

「でも長男君は安定してますから、特に問題も起こさない子ですし大丈夫でしょう。

成績はもうちょっと頑張ってもらわないと問題ですが・・・」

・・・あ、ははは。。。。泣き笑い

先生・・・・

なにも今、それを言わんでも。。

予想はしていましたが、そんな話を聞く心の準備はできてないわよ~

そりゃあ、3日後の懇談で聞かされる事だから同じかもしんないけどさ~

ううう(T_T) 長男の怪我よりもそっちがショック大きいわ 号泣











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.17 09:01:37
[子ども] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

楽天ふぢこの部屋 ふぢこ。さん
tickle tickle テン… うなままさん
そこにいる人 ひでぶ。さん
Sweets★Land Misackeyさん

© Rakuten Group, Inc.
X