283715 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【ログイン】

Ciao!りりたな日々~別館

PR

Calendar

Category

Comments

Favorite Blog

久しぶり恵比寿のAFU… New! ささだあきらさん

ブノワ・ライエ / 20… New! hirozeauxさん

イタリア コンチリ… New! ken2137さん

エルンスト・トリー… ぱんだしゅりけんさん

美味探求日記 satopiesさん

Free Space

お気に入りのワイン店
ニシノ酒店

Freepage List

2016.04.29
XML
IMGP9846.jpg

本日のワインはロゼ2014年、生産者はプラネタです。ご存知シチリアを代表するワイナリーの一つです。
これからだんだんと気温が上昇するに従って、我が家では赤ワインに代わって(ちょっとだけ)需要が高まる「ロゼ」ワインです。セパージュはネロ・ダーヴォラとシラーが半分ずつとなります。


さて、感想です。
グレー掛かった薄めのオレンジ色。なんとなくちょっと前に和菓子屋さんの店頭を賑わしていた桜餅の色合いのような・・・。果実味はチェリー、そして杏かな。フルーティでフレッシュでミネラリー。キンキン冷やしていただいたのですが、全く飲み疲れせずあっという間に無くなってしまいました。そういう意味からも花見ワインにぴったり?かもしれません。








Last updated  2016.04.30 00:58:35
コメント(2) | コメントを書く

■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。

コメントに関しては、こちらをご確認ください。


Re:ロゼ2014:プラネタ(04/29)   ぱんだしゅりけん さん
本当、キレイなオレンジ色ですね。ロゼワインは好きなのですが、製法の差もあるでしょうが色合いって結構ありますよね。
花見ワインにももちろんよさそうですし、これからの季節夕方に屋外、出来れば海辺で飲む、なんてのにもよさそうですね~。 (2016.05.03 16:16:17)

Re:ロゼ2014:プラネタ(04/29)   りりた8.5kg さん
こんばんは、ぱんだしゅりけんさん。
確かに。製法なのか、品種なのかかなりの差があります。夏、ちょっとしたおつまみと共に花火でも見ながら、を試してみたいです。 (2016.05.09 23:28:53)

Rakuten Profile


りりた8.5kgさん

食べる!飲む!

フォローする

Keyword Search

▼キーワード検索

Recent Posts

Archives


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.