049666 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マダム・ローズマーケット

マダム・ローズマーケット

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Favorite Blog

旅行・宿泊★おすすめ… ひめやひめこさん
【楽天】黒・モノト… らむにさん
大好きな人・ものに… akie♪さん
疑惑の英国生活 のり玉1974さん
miyuな部屋 miyu♭さん
Fu wa ri らぴ☆すさん

Profile

rosyrock

rosyrock

2005.03.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日からいよいよ娘たちの引越しの準備を始める。
今まで2人暮らしだった娘たちが
それぞれ一人暮らしになる。
今まで2人が住んでいたマンションは東向きで
朝は陽が射しているけど午後は暗くなり
冬はメチャ寒かったので
今度2人が選んだのは南向きって言うのが第1条件。
とっても素敵な新築物件もあったのだけど
北向きと言うことで却下。
人間何と言っても明るいとこに住みたいもんね~^^

喧嘩をしながらも楽しい2人暮らしだったらしく
特に長女は1人になるのを寂しがっている。
次女に
「○○ちゃ~ん(次女の事)、欲しがってたのを買ってあげるから一緒に住もう~」
とか誘ってるけど
学校が違うから無理なの!
「寂しくて死んでしまうかも~」
って、今だけだから・・そんな言うのも・・・。

次女
「○○ちゃん(長女の事)ね、地震があると
保険証!保険証!保険証を持って!!って言うんだよ~。
だから保険証を入れたポシェットを肩に掛けて寝るんだよ~。
普通はもっと他に持つ物あると思うんだけど・・・。」
長女
「だってとにかく保険証さえ持てば何とか生き残れると思うから・・」

・・・・・

イヤ~あなたのその発想・・・
わが子ながら???

そんな生き延びれるかどうかを問うぐらいの大きな地震だったら
保険証なんてのも関係無くなる様な気がするんだけど・・・。

大きな地震を体験された方たちどうなんでしょうね~?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.03.24 09:26:10
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X