243241 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

「riru999」は秘密の暗号 by riru.K

「riru999」は秘密の暗号 by riru.K

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.10.30
XML
カテゴリ:万華鏡
水曜、万華鏡友の「かりんちゃん」の講習会に行ってきました。

よく見せてもらってた「マーブルチョコの万華鏡」

これをつくるのかな~~~わくわく。


・・の前にいまいち場所がわからない。

というより電車がわからない。。。

仕事を少し早めに切り上げて京阪「中書島」に行く。

バイクを駐車場に入れようと思ったら駐車拒否。


はぁ?????


どうやら70ccは駐車できないらしい。

はぁぁぁぁっぁぁぁぁぁ???

「どうこに行ったらええねん??」

「桃山駅のそばの有料駐車場やなぁ」

・・・・・・

隣駅じゃないか!
しかも桃山は普通しか止まらない。
しかも有料駐車場って・・
時間たてば立つほど料金が加算されるじゃん

京阪電車ちったぁ考えろよ!!!!


仕方なく桃山まで戻り仕事で一緒だった人の家が
近くにあるというのでお願いしてバイクを置いてもらう。

あわわわわ~~~。

かなりの時間ロスだ~~~。

間に合うのか??

そして桃山の改札で「ここに行きたい」と
かりんちゃんにもらったハガキを見せる。

改札のお兄さんは丁寧に乗換えを教えてくれる。

が・・普通で行けばものすごい時間がかかるので
乗り換えなければならない。

乗り換えが4回・・・

覚えられないのでメモを書く。

ホームでブツブツメモを見る私。

そこへさっきのお兄さんが追いかけてきてくれて
「この駅でこの電車に乗り換えたら一個乗換えが
減ります!!!!」

ありがとう!京阪電車のお兄さんハート

その優しさで駐車場も作ってくださいハート

で、最寄の駅に到着。

会場に行くのに警察のお兄さんに道を聞く。

・・・・・・結局遠回りの道を教えられた・・・・・ 号泣

途中で遠回りに気がついて走る・・いや、小走りで会場に向かう。

時間内につきました。

後はかりんちゃんの講習~~。

丁寧に教えてくれる。

教えるの上手だなぁ。
教え方にも人柄が出てるなぁ、感心♪

できた万華鏡がこれ

091028_2013~0001.jpg


最後にお花もいただいたので万華鏡で
お花を見てみた

091028_2016~0001.jpg


今回の万華鏡はテレイドスコープっていって
万華鏡の先についた丸い球がレンズの代わりになり
お外の景色が万華鏡の柄のように見えるのですvvv

お花は「肌色(?)のバラ」とってもかわいいので
台所に飾ってます。

かりんちゃん ありがとう~~~~。

楽しかったよ、お疲れ様でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.30 08:58:21
コメント(0) | コメントを書く
[万華鏡] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.