2006/01/19(木)01:21
解決できてないけど、到着
先日の日記でもめにもめたことを書いたけど、この日のやりとりを。
(どこのお店かは、ショッピングリストを見てね、あえて書きません)
送料の過剰請求で、先週からお店ともめてたんだけど、
月曜日に解決するから、返答する、とのことだったけど、
一向に連絡なし。
私からは何度もメールした。
代引き決済で、このもめにもめているにもかかわらず、すでに発送!!
だから、商品は配達業者で留め置き状態。
この日のお昼過ぎ、あまりに頭にきすぎて、電話した。
あ~~!電話代もったいない!!
「電話代かかるから、すぐ折り返してください」
とすぐ切る。
5分ほどかかって、やっと電話が来る(もうこの時点で、かなりキレてる)
「大変ご迷惑おかけして申し訳ございませんでした」
が第一声。
私は怒りが頂点、もう言葉遣いなんて気にしちゃいられない。
「あなた、私が怒るの、わかりません?おかしいでしょ?
記載のない送料請求されて、しかも解決もしてないで発送して。
あなただけの責任じゃないけど、月曜日に返答する、って約束したのはあなたでしょ?
なぜこれだけ先延ばしにできるわけ?上司出してよ。
今までだってクレームはいくらだってあったわけでしょ?
なぜ改善しないまま、出店しっぱなしなの?」
ま、これ、一気に言ったわけじゃないけど、
こんな内容を話す。
「必ず返金しますから、代引きでお届けして、受け取っていただくわけにはいきませんか?」
「じゃあ、先に返金してよ」
「それは出来かねます。」
「随分とまぁ・・・じゃあ、いいですよ、受け取りますよ。その代わり差額分は現金書留で送って。口座教えるのもいやですよ、そんな会社に。」
「それも出来かねるんです」
「じゃあ、上司と話すから、上司だして」
完全にクレーマーな私。
でもね、これだけ怒ってもいいと思ってます。
だって相手は大きい企業です。
これからだって、たくさんのお客さん相手に商売するわけ。
私みたいに怒るお客さん、このままじゃいくらでも出てくるわ。
そうなったら、この会社だって困るでしょう?
早く改善してもらわないと。
結局私が折れて、来週水曜日に確実に口座に振り込ませる約束を取り、
口座を教える。
ホントはいやだったけどね。
いつまでも駄々こねてる子供みたいじゃ、と思ってね。
怒るだけ怒ったら、割とすっきりした。
結局この日、品物到着。
留め置きされてたから、この日に到着した。
差額分もしっかり払ったわよ。
さて、来週水曜日に返金されてなかったら、
また文句言ってやるんだから!
みなさん、このお店、大きいですし、
ここでしか買えない品物もあると思います。
でも、購入の際は、必ず送料確認したほうがいいですよ~。
記載されている一律料金で送ってくれるとは限りません。
ほんとはこんな日記書きたくなかったけど、
被害拡大しないためにも、あえて書かせていただきました。