050697 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ゆるく、たのしく

ゆるく、たのしく

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年01月19日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ数年、結構追い詰められていて、日記どころじゃないのが心境。

会社で時間短縮勤務制度を利用中。
子供がある一定の年齢になるまで、1日最高2時間まで通常業務時間を短く出来ます。
ただ、その分給料から時給計算で短時間勤務でマイナスになった分差っぴかれます。

就業規則上は”業務内容 及び 評価に影響なし”となってます。
でも、現実は違います。


会社に入って10年ちょっと。
同期は私より3つも4つも上の階級(いわゆる係長課長クラス)。

私は・・・仕事の内容は同期と大して変わらない。
でも役職ないし、権限もない。
よっぽど会社に損をさせない限りは毎年必ずあがる階級も、全く上がらず。
1つ階級をあがるのに、上司が許可をすれば上がれる程度の階級すら上がりません。

まぁ現段階では部門長は私が普通に処理が出来ることすら認めていないようで。
この前の木曜日に言われた一言はさすがに部長に向かって怒鳴りそうになりました。

部長:「今日人がいなかったけど、トラブル無かったってことは問い合わせが無かったんだね」
私 :「普通に営業から何件も問い合わせありました。」
部長:「へぇ、それ全部折り返しで納得させたんだ。」
私 :「・・・? 普通に対応して案件は終わっています。」
部長:「え?対応出来るんだ、すごいね~。へ~。」 ← ややバカにした感じ
私 :「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。それはどうも。。。」

・・・私の除属する部署は自社で取り扱う一部機種の情報を集約しているバックヤード部門です。
色々な問い合わせが来ます。
担当者制なので、基本は担当者が主導で動きます。
私は何一つ、担当を任せてもらえていません。

だからって該当の担当者がいなければ何もわからないなんて事はありません。


短時間勤務してると、「庶務しかできないんでしょ?」などと言われます
他の部署で時間短縮をされている方も、状況は似ていると言っていました。

前にいた部署と違い、嫌がらせやいじめは無くなりました。
(PCのパスワード勝手に変えられるとか、資料がなくなるとかが日常でした。)

ここ数年、結果で認めてもらおうと必死であがきました。
おかげで、担当者不在でもある程度のことはできるようになりました。

でも、気がつけば以前の職場でいじめられていたときにあった症状が。。。

何をしても楽しくない。
そもそも何もしたくない。
眠くても眠れない。
etc・・・


いかんいかん。
気にしていたら相手の思うつぼだ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014年04月07日 15時32分38秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カテゴリ

カレンダー


© Rakuten Group, Inc.