210738 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆遊遊児適☆

☆遊遊児適☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.25
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は娘の遠足の日でした。

いつもより、集合時刻が早いため早くからお弁当を作っていると・・・

「おかあさん、みてみて」と嬉しそうな娘の声に「なーに」と振り向くと・・・

手には真っ白のクリームがてんこ盛りです。


最初は石鹸を上手に泡立てたかと思っていたのですが、実は昨日買ったハンドクリームだったのです(-_-;)

洗面所いっぱいにクリームが・・・・・(溜息)

娘の手からハンドクリームを落とすのに、洗っても洗っても落ちません。

やっと娘の手も、洗面所も片付けて再びお弁当に掛かれたのはそれから、15分もたってからでした(T-T)




いつもより早い時間に養護学校へ息子を連れて行くと、先週確かに早めにつれてきても大丈夫と先生に言われていたのに、だーれもお迎えの先生がいません。

仕方が無いので、2階の職員室までダッシュで連れて行き、職員室に息子を放りこみました。


幼稚園までの道のりでポツポツ雨が降ってきました。

ここで遠足が延期になったらどうしよう・・などと考えながら幼稚園に到着。

しかし、この程度なら大丈夫とバスは出発しました。

東平尾公園に着くと肌寒く、ぽつぽつ雨が降っています。

クラス対抗ゲームの時はひたすら寒くて寒くて・・・

しかし、お弁当を食べる頃には雨もやみました(^-^)

そして、遊びの時間です。

ひたすら、うろうろうろうろうろうろうろうろう・・・・・・する娘の後をひたすら付いて歩く母。

一箇所で腰を落ちつけんかい!といったところで聞く娘じゃなし(笑)

時間が来るまで、タップリ歩かせていただきました。いい運動になったわ(^-^;)

そして再びバスに乗り幼稚園まで戻ってきました。

そしてそして、息子を学校までお迎え。




帰ってみると、「あれっ携帯どこになおしたっけ」探せど探せど出てきません。

幼稚園にも有りません、マンションの管理人さんも知りません。

車の中ももちろん有りません。

私の携帯どこにあるの~~~(T-T)




今日は本当に踏んだりけったりでしたが・・・・考えようによっちゃあラッキーだったかも(笑)

娘は、クリームをつけすぎると後が大変と言う事を学び(本当に学んだのかは甚だ疑問が残るが)、母の携帯は保険で安く機種変できるし良かったかも(笑)

とでも思っておかないと悲しすぎる・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.25 18:51:41
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.