213881 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆遊遊児適☆

☆遊遊児適☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.27
XML
カテゴリ:息子のこと
今日は養護学校の家庭訪問でした。

家族総出で先生3人をお出迎え。

1人は去年も来られて2度目の先生と去年も担任だったけど直接息子を見てもらうのははじめての先生が2人。

息子は「トムとジェリー」を見ながら、いつもの生活をご披露。

学校ではあまり動かない息子らしいので、活動的な息子に先生方ビックリ!!

立ったり、広告をくちゃくちゃしたりの息子は新鮮に見えたようです。

そして、息子の病気(手術の件)の話をまず最初にして、次に卒業後の話。

卒業後に行く場所としては、週5日デイケアに預けたいのだけど、今のこの町にはそういう施設が無く、行政には何年もお願いをし続けている事等はなしました。

そして学校での様子を聞くと、最近はお友達に興味が出てきて、にらめっこをしているそうです。
お互い顔をじーっと見つめて、時々不思議そうな顔をしたり、笑ってみたり・・・
見ている方が笑ってしまいそうな光景ですよね(^m^)プッ

修学旅行の話も出ました。
ここの養護学校は小学部から高等部まで保護者同伴で無いと修学旅行に参加できません。
なので、娘を1人置いて出かける事に少々不安があったのですが・・・

お父さんが修学旅行についていってくれそうなので安心しました(^-^)v

最近は色々外に興味が広がっているようで、色んな反応を見せてくれる息子の様子を楽しく聞く事が出来ました。






そして、先生方が帰られた後・・・・・・・

娘再びやってくれました・・・・

洗面所で鏡を見ながら、はさみで・・・・

ああ、今までの苦労はなんだったのよ~~(涙)





また、はげが・・・・・・

一気に脱力した母でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.27 17:48:57
コメント(10) | コメントを書く
[息子のこと] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X