210847 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆遊遊児適☆

☆遊遊児適☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.12
XML
カテゴリ:取り留めない話
昨日、親の会の定例会があり・・・と言っても出席者3人(^-^;)

そこで、議題の一つに上がったのが「赤い羽根募金」

社会福祉協議会から、各福祉団体に寄付依頼が送られているらしい。

しかも、書類を見ると最低額が1000円からと指定されていた。


んで、会長さんが「親の会の会計からいくらか出してもらいたい」と

でもね~

私たち親の会には、毎年この赤い羽根募金からいくらかの援助金を頂き活動しているので、そのお金を募金として出すのはいかがなものかな~と

親の会の会計から赤い羽根募金に出すのなら、本末転倒にならないかな~と

親の会のメンバーが個人で募金するのと訳が違うような・・・

ねっねそう思いません(誰に聞いてんだか 笑)


それともう一つ議題に上ったのが、車椅子用トイレを町民グラウンド脇に設置して欲しいと町長にお願いする予定だったのですが、町長にお願いする前に・・「夜など人目が行き届かなくなる時間にいかがわしい事に使われる危険性がある」「管理が大変」等言われて削除されそうになっている。

今まで、車椅子利用の障害者が外出して「トイレに行こう、オムツを替えよう」としても、この町にはこの町の施設全てに障害者用トイレにはベットがないため、自宅に帰るまであるいは、床の上にレジャーシートを敷いてのオムツ交換をしていた。

理想は新しいトイレを作って欲しかったんですけれどねぇ~

駄目なら、簡易ベットを一つ公共の施設内のトイレ内に置いて欲しいだけなんだけどな~

だめかな~


削除する前に少しは検討しないのかな、して欲しいな~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.12 12:46:15
コメント(10) | コメントを書く
[取り留めない話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.