210839 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆遊遊児適☆

☆遊遊児適☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.10.15
XML
カテゴリ:遊びの会
今日は毎月している、遊びの会の日でした。

いつも、昼過ぎまで活動しているので、お腹がすくので蒸しパンを作り持って行く事に・・・

最初から作るのは面倒なので、ホットケーキミックスに牛乳を少し少なめに入れ、ブルーべリージャムを混ぜ込んで、蒸し器にセット。

想像していたのは、紫色のきれいな蒸しパンだったのですが、出来上がりは灰色に近い紫・・・↓こんなのです。

蒸しパン


あっっでも味は甘すぎず美味しかったんですよ。

それをもって新○町社会福祉センターへ出発です。

困った事に今日は夫が留守なので、娘の子守もしなければいけませんが、まあ知った場所でも有りますし、どうにかなるでしょう(^-^;A



ところが今日に限って出席率が悪い(笑)

対象の子供は息子を入れて3人でした。

その上ボランティアさんの参加が少なかったので、広い場所の隅っこでコソコソと(笑)

根っからの貧乏性なんでしょうね~

まずは体操。ユラユラ体操(だったかな?)jまるでくらげになったように手や腰をユラユラと動かすのですが、これが結構運動不足の身にはきつい。。。

汗を気持ちよくかいたところで、ボランティアさんに紙芝居をしてもらい、まん前に張り付いて見ている娘(^-^;)

後ろで見ている人が見えないでしょうが・・・(溜息)


その後、小麦粉粘土を作るため、小麦粉をボールにいれ、食紅で色をつけた色水をソロソロと入れて混ぜ混ぜ。

当然娘の仕事です。

母には、一切手も口も出させてくれません「自分で!!」

あまりに真剣に集中していた所為で、ここで大失敗(><)

パンツお持ち帰りとなりました~(^-^;)

その後、楽しく粘土細工をして遊びました。。。

終了後もって行った蒸しパンを食べながら世間話に花が咲き、気が付くと終了時間でした。


息子は手が敏感すぎて、ひんやりする物を苦手としているので、今回はあまり楽しめなかったのですが・・・

娘が息子の分まで楽しんでくれたので、よしとしましょう(笑)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.10.15 14:25:51
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.