210955 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆遊遊児適☆

☆遊遊児適☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.05.06
XML
カテゴリ:取り留めない話

もっこうバラ  藤

バラと、写りが悪いですけれど藤です。

 

この4日~6日まで、田舎に帰省していたのですが・・・

夫の実家には、ビデオデッキはあっても、DVDデッキはないので、毎回「トムとジェリー」や「ピングー」が大好きな息子のために、ポータブルDVDデッキを持参しています。

当然今回も用意していたのですが・・・ボケ母です

本体は持っていっていたのに・・・大事なコンセントを忘れて電源がつかな~い(><)

まぁ、いつもの事なんですけれどね・・・(^-^;)

「すまん、息子よ涙ぽろり

息子もお兄ちゃんになってくれて、「暇だ~」とうなりながらもね我慢してくれて・・・

いい子だな~スマイル

娘は、久しぶりにあった、いとこのおにいちゃん(高校3年生)にベッタリ張り付いて離れません(^-^;)

しかも、このおにいちゃん、娘よりも偏食がすごい・・・

この食べられるものが殆どないお兄ちゃんが、ほんの少し留守している間に、唯一食べられる、買ってきた「サラダ巻き」1パックと「コロッケ」1/2個をペロリと食べてしまい、お兄ちゃんに「かえせ~」と言われていました(笑)

 

5日は、私の実家へ行き、息子は丸1日我慢していた「トムとジェリー」を思う存分見る事が出来ました(^-^;)ヨカッタヨカッタ

 

で、なんと息子、実家のDVDデッキのどこにスイッチがあるか、私たちが操作するのを見て覚えたらしく、映像が切れると、スイッチのあたりをさわり、ディスクを取り出したりできるようになってしまったのです・・・

本当は家の息子は賢い(親ばか 笑)って事をすっかり忘れていた母が悪いんですけれど・・・

息子は取り出したDVDが何を意味するものか分かっているわけもなく、キラキラ光るおもちゃくらいにしか見えなかったのでしょう、散々遊んで、後には傷だらけのDVDが~泣き笑い

簡単に修復できればいいのだけれど・・・

 

食事は、たけのこ、ふき、それにわらびのフルコースが3食・・・

しっかり堪能して来ました。

しかも、懲りずにたけのことふきをしっかり持って帰りました~

さて、どう片付けようかな。

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.05.07 00:03:46
コメント(8) | コメントを書く
[取り留めない話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X