210954 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

☆遊遊児適☆

☆遊遊児適☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.10.07
XML
テーマ:たわごと(26655)
カテゴリ:取り留めない話
しょうも無い事なので、スルーして行ってくださいね(^-^;)



息子の同級生Yちゃんの母・・・

あなたは、学校のPTAの仕事をどう思っているのでしょう


昨日の会合もイヤイヤ参加

で、クラス委員がお願いした手芸のお手伝いを断る理由が

「御飯つくらんといけんから」って

ここに集まる人全員が主婦です。

「御飯つくらんといけん」が理由になるのなら、みんな参加できないと思いませんか?

たとえ、それがお舅さんのお昼御飯だとしても、1週間のうち1日だけでもお舅さんを説得できないものですか?

それに、手伝いたい気持ちが少しでもあるのなら、午前だけでも、午後からだけでも、1時間だけでも・・・と参加できるはずと思うのだけど・・・こんな時間の使い方ができるなんて想像もしてないのかも

もっと想像力働かせて、色んな人に相談してよね

それに、今年の協賛品の供出をお願いしに、2人で行かれた時も後ろに立っているだけで、担当の方の話し聞いてなかったですよね。

昨日の集まりで、聞いても「さぁ~」って

一緒に行って話ししてきたんじゃ無いの~




今年は、私はまともにお手伝いできないから、あまり文句言えないけど・・・


でもさ~出たくなくて断るにしても、もっと言い方あると思うんだけどね。



以上愚痴でした。






さてと、今から養護学校の運動会に乱入して大暴れしてきま~すv(^-^)v






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.07 08:43:06
コメント(8) | コメントを書く
[取り留めない話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X