3225535 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

半熟ババァ-読書感想や欲しいもの-雲の彼方に('ω')ノ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


よいこのみんなは週刊少年ワロス!
waros_logo.jpg
そこの奥さん、マンガ描くなら週刊少年ワロス!


このブログにはコメント機能をつけていないので、感想などはtwitterまでどうぞ

Profile

里沙ぞなもし

里沙ぞなもし

Category

カテゴリ未分類

(1035)

本の感想2021

(143)

本の感想2020

(140)

本の感想2019

(118)

本の感想2018

(97)

本の感想2017

(160)

本の感想2016

(4)

本の感想2015以前_図書館ならタダ

(4)

映像作品の感想

(8)

神奈川/湘南/茅ヶ崎

(4)

クロスカブ(JA10)

(8)

労働/保育/家族問題2018以降

(6)

労働/保育/家族問題2016

(51)

労働/保育/家族問題2015以前_労働と保育-M字曲線のカチ上げ-

(142)

高齢出産と介護問題

(37)

深刻なインテリアのセンス不足

(9)

節約・ケチケチする

(6)

わんぱくでもいい、たくましく双子(4歳年中・5歳年長)

(7)

わんぱくでもいい、たくましく双子(3歳~)

(14)

わんぱくでもいい、たくましく双子(2歳~)

(41)

わんぱくでもいい、たくましく双子(1歳~)

(66)

わんぱくでもいい、たくましく双子(0歳~)

(65)

がんばれ胎児-双子妊娠中のこと-

(40)

不妊か-不妊治療のこと-

(74)

仮想敵国VERY

(23)

たわごと

(603)

年甲斐のないクルマの話

(133)

モテモテ大作戦☆フルスロットル

(112)

社会に対する不平不満

(72)

食えるものは好きだ

(191)

漫画)うかれポンチ絵-オリジナル4コマなど

(82)

漫画)寒川帝國マイコン9-remaster-

(25)

漫画)えぼし麻呂とサニーちゃん

(31)

漫画)「決戦兵器妹」勝手にファンクラブ

(8)

【華麗なるいただきもの】

(2)

生涯学習を生涯やるわけではない

(84)

ウィンドーであることが主なショッピング

(20)

俺は荒野のスナフキン

(32)

本の感想2022

(24)

本の感想2023

(1)
2014.03.10
XML
北大西洋条約機構
納豆巻.jpg


無事に出産できたら、自分へのごほうびに何か買おうかと思いまして。
そしたら「納豆巻き」30cmがいいかなぁって。
同価格帯の商品に、「カッパ巻」「かんぴょう巻き」がありますが、「納豆巻き」のおいしさはピカ一です。



さて。

「子どもはいつ産まれるの?」
と聞かれましても、私にもわかりません。

耐えきれなくなった時点で、出てきますので。
それは、もしかしたら、今日このあとすぐかもしれません。
今時点でも、けっこう頑張って持ちこたえているんですよ。ほんとほんと。


そんな中、ベビー用品は
 ・借りる
 ・お下がりをもらう
を中心に、準備しております。
家も狭いので、あんまり買わないことにしています。


子どもがいつ産まれるかがわからないので、借りるタイミングはっきりしていないベビー用品もあります。

大物でいうと「チャイルドシート」ですね。
産まれたら、退院するまでに夫ちゃんが調達することになっています。
ISO-FIX対応のヤツを。

チャイルドシートは、ISO-FIX対応のものが良いと思っております。
ISO-FIXは、簡単かつしっかりと取り付けできるのですよ。
ある日突然、ISO-FIX対応チャイルドシートとISO-FIXアンカーのついた車を持ってこられて「ホラつけてみい」と言われても、誰でも取り付けできちゃいます。
(チャイルドシートについてるツメを、車についてるアンカーにカチッとはめるだけ。一度お試しあれ!)

対して、よくあるシートベルトで固定するタイプのチャイルドシートは、きちんと取り付けるのが難しいです。
いい加減に取り付けちゃったりすることも、多いそうですね。
2013年の警察庁・JAFの合同調査でも、6割近くがちゃんと装着できていないという…。(これがシートベルト式かISO-FIXかはわかりませんが)

つける人(親)がラクチンで、なおかつしっかり固定できて子どもの安全性が高まるのですから、ISO-FIXのヤツが良いでしょう!


駄菓子菓子。
ISO-FIX対応チャイルドシートは、取扱い商品数がとても少ないのです。
(´・ω・`)コンチクショウ!

ISO-FIX対応チャイルドシートを使いたければ、車にISO-FIXのアンカーがついていればいいというだけの話なのですが…
「ええー、そんなに世の中の車ってISO-FIXのアンカーがついてないんだっけ??」
と、すごく疑問に思います。
いやいやいやいや、そんなことないだろ、けっこうついてるだろ。

今の乗用車の新車には、ついてきます。
「『もれなく』車にISO-FIXのアンカーがついてくる」という法規制はたしかに最近の話ですが、法規で必須になる前からもISO-FIXのアンカーがついてる車は結構ありました。

それにしては、ISO-FIX対応チャイルドシートの商品数が少なすぎる!
あんなにシートベルト固定タイプのチャイルドシートばっかり豊富に流通してるのって、おかしくないか??
ISO-FIXのほうがずーーーっと使いやすいのに。


ということで、夫ちゃん、ISO-FIX対応チャイルドシートを2基、よろしく。



↓とりあえず無事に産まれるといいねボタン
にほんブログ村 マタニティーブログ 体外受精から妊娠へ
にほんブログ村





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014.03.10 17:06:54
[がんばれ胎児-双子妊娠中のこと-] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.