3225563 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

半熟ババァ-読書感想や欲しいもの-雲の彼方に('ω')ノ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


よいこのみんなは週刊少年ワロス!
waros_logo.jpg
そこの奥さん、マンガ描くなら週刊少年ワロス!


このブログにはコメント機能をつけていないので、感想などはtwitterまでどうぞ

Profile

里沙ぞなもし

里沙ぞなもし

Category

カテゴリ未分類

(1035)

本の感想2021

(143)

本の感想2020

(140)

本の感想2019

(118)

本の感想2018

(97)

本の感想2017

(160)

本の感想2016

(4)

本の感想2015以前_図書館ならタダ

(4)

映像作品の感想

(8)

神奈川/湘南/茅ヶ崎

(4)

クロスカブ(JA10)

(8)

労働/保育/家族問題2018以降

(6)

労働/保育/家族問題2016

(51)

労働/保育/家族問題2015以前_労働と保育-M字曲線のカチ上げ-

(142)

高齢出産と介護問題

(37)

深刻なインテリアのセンス不足

(9)

節約・ケチケチする

(6)

わんぱくでもいい、たくましく双子(4歳年中・5歳年長)

(7)

わんぱくでもいい、たくましく双子(3歳~)

(14)

わんぱくでもいい、たくましく双子(2歳~)

(41)

わんぱくでもいい、たくましく双子(1歳~)

(66)

わんぱくでもいい、たくましく双子(0歳~)

(65)

がんばれ胎児-双子妊娠中のこと-

(40)

不妊か-不妊治療のこと-

(74)

仮想敵国VERY

(23)

たわごと

(603)

年甲斐のないクルマの話

(133)

モテモテ大作戦☆フルスロットル

(112)

社会に対する不平不満

(72)

食えるものは好きだ

(191)

漫画)うかれポンチ絵-オリジナル4コマなど

(82)

漫画)寒川帝國マイコン9-remaster-

(25)

漫画)えぼし麻呂とサニーちゃん

(31)

漫画)「決戦兵器妹」勝手にファンクラブ

(8)

【華麗なるいただきもの】

(2)

生涯学習を生涯やるわけではない

(84)

ウィンドーであることが主なショッピング

(20)

俺は荒野のスナフキン

(32)

本の感想2022

(24)

本の感想2023

(1)
2015.09.08
XML
双子育て最強の軽自動車は軽バン1.JPG
フッ、御覧の通りなのさ!



どうも、子育て軽自動車ユーザーです。

なんで軽自動車かって、サイズです、サイズ。
寸法ですよ、奥さん。

まず、自宅車庫が、軽自動車サイズなんです。

そして、保育園から生活圏道路からなにから、狭いんですわ。

「茅ヶ崎、道せまい、道せまい」
ってのはよく言うし、よく聞きます。

駄菓子菓子、問題は茅ヶ崎だけではなく
「寒川、道せまい、道せまい」
「藤沢、道せまい、道せまい」
という風に、周辺地域の皆さんもよくおっしゃっているのです。

挙句の果てには
「日本、道せまい、道せまい」
と言われます。

…そう、我々日本人の生活圏というものは、おしなべて道が狭かったのです(爆)。


軽自動車を買う前は、3ナンバーや5ナンバーの普通車しか運転していなかったのですが、それでも一応、日本の道は走れておりました。
走れておりましたが…!

軽自動車、一度乗ったらその凄さがわかります!
軽自動車の小ささは、正義!!


まじまじまじまじ。
これもう、生活の足として軽自動車を使ってみたら、ほんっとに身にしみてわかるから!

小さい車とは、とても良いものです。

すっかり軽自動車フリークの私ですが、車のサイズが小さくて、子どもらの送迎に不足がなければ、別段軽自動車規格にはこだわらないのです。
「サイズは軽自動車だけど、排気量が1.0リッター」でも、全然かまいません。



ところで、フィアット500を、意外とよく見かけます。

フィアット500はイタリアのメーカーの自動車で、とてもコンパクトです。
ルパン三世「カリオストロの城」に出てきたあの黄色い車がフィアット500でして、モデルチェンジしたものが、今新車でよく売れているのです。
カリオストロの時に.png


もっと前には、ミニクーパーがたくさん走っていましたが、ミニクーパーは「ミニじゃないくらいでっかく」なってしまったせいか、昔ほどは多くなくなってきました。

「小さいことは素晴らしい!」というひいき目もありまして、フィアット500が可愛いくてたまりません(´ー`)


さて、そんなフィアット500、気になるボディサイズですが!
 全長(mm) 3,545
 全幅(mm) 1,625
 全高(mm) 1,515

おお!?

軽自動車の規格が
 全長(mm) 3,400
 全幅(mm) 1,480
 全高(mm) 2,000
ですから、、、、

フィアット500
 全長(mm) 3,545 はみだし+145mm
 全幅(mm) 1,625 はみだし+145mm
 全高(mm) 1,515
ですね。

おう、ずばり駐車スペースからはみ出すよ。

我が家の駐車スペースは短いので、軽よりも長い車を置くと、他のお車の出入りのご迷惑になってしまうのです…。


うーむ、やっぱり偉大なのだな、軽自動車。


↓このボタンを1回押してやると喜びます






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.09.08 21:26:26
[年甲斐のないクルマの話] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.