3220336 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

半熟ババァ-読書感想や欲しいもの-雲の彼方に('ω')ノ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


よいこのみんなは週刊少年ワロス!
waros_logo.jpg
そこの奥さん、マンガ描くなら週刊少年ワロス!


このブログにはコメント機能をつけていないので、感想などはtwitterまでどうぞ

Profile

里沙ぞなもし

里沙ぞなもし

Category

カテゴリ未分類

(1035)

本の感想2021

(143)

本の感想2020

(140)

本の感想2019

(118)

本の感想2018

(97)

本の感想2017

(160)

本の感想2016

(4)

本の感想2015以前_図書館ならタダ

(4)

映像作品の感想

(8)

神奈川/湘南/茅ヶ崎

(4)

クロスカブ(JA10)

(8)

労働/保育/家族問題2018以降

(6)

労働/保育/家族問題2016

(51)

労働/保育/家族問題2015以前_労働と保育-M字曲線のカチ上げ-

(142)

高齢出産と介護問題

(37)

深刻なインテリアのセンス不足

(9)

節約・ケチケチする

(6)

わんぱくでもいい、たくましく双子(4歳年中・5歳年長)

(7)

わんぱくでもいい、たくましく双子(3歳~)

(14)

わんぱくでもいい、たくましく双子(2歳~)

(41)

わんぱくでもいい、たくましく双子(1歳~)

(66)

わんぱくでもいい、たくましく双子(0歳~)

(65)

がんばれ胎児-双子妊娠中のこと-

(40)

不妊か-不妊治療のこと-

(74)

仮想敵国VERY

(23)

たわごと

(603)

年甲斐のないクルマの話

(133)

モテモテ大作戦☆フルスロットル

(112)

社会に対する不平不満

(72)

食えるものは好きだ

(191)

漫画)うかれポンチ絵-オリジナル4コマなど

(82)

漫画)寒川帝國マイコン9-remaster-

(25)

漫画)えぼし麻呂とサニーちゃん

(31)

漫画)「決戦兵器妹」勝手にファンクラブ

(8)

【華麗なるいただきもの】

(2)

生涯学習を生涯やるわけではない

(84)

ウィンドーであることが主なショッピング

(20)

俺は荒野のスナフキン

(32)

本の感想2022

(24)

本の感想2023

(1)
2015.12.26
XML
1512双子わちゃわちゃ (1).JPG
絶妙な足つき。



市内某所のエレベーターでの話なんですが。
「車いすやベビーカーのお客様優先」と書いてありましてね。

こういう場合、法的な拘束力はないにしても、「乗客同士で車いすやベビーカーの人が来たらと譲り合ってほしい」という意図があるわけじゃないですか。

駄菓子菓子。
ベビーカーが乗車拒否されました。

エレベーターって、最初は少ししか乗客がいなくても、階をまたぐごとに乗員が増えていくじゃないですか。
そういう時に、中層階でベビーカーを押したママさんが待っていたのですよ。

ベビーカーが目に入りましたので、私は連れに「降りよう!」と声をかけて、ベビーカー&ママさんと入れ替わろうとしたのですが…

私がママさんに「空きましたよ!」と声をかけた瞬間に、見るからに元気そうな中高年共が乗り込みました。
そしてエレベーターからは、私と連れの合計2名以外に降りる人間はなく、結局ベビーカーを押したママさんは、エレベーターに乗るという行為自体を諦めてしまいました。

落胆した様子からすると、たぶん、二往復くらいエレベーターを乗車拒否されてたんじゃないだろうか。。。


あの時のエレベーターには、エレベーターじゃなきゃ移動できないような人はいなくて、元気な人間がいっぱい乗ってたんですよ。
エレベーターを使わなくても、すぐそこにエスカレーターあるし。

それなのにこれか!?

入り口付近にいた小学校高学年の少女を2人連れの母親とか、一体なんなんだ。
それでも貴様は人の親か。
もしかして「うちらんときもっとベビーカー事情厳しかった。甘えんな」ってことからくる態度なのか?
やめとけババア、お前もう「女子中学生バスケ部員」じゃねえんだからよ!



私自身は、エレベーターの乗車拒否というものを、されたことがないのですよ。
うちなんか双子ですから、エレベーターでもやけにスペース取るんですが、まわりがとにかく暖かい対応をしてくれました。
皆さんギュウギュウに詰合せてくれたり、先に待っていた人が譲ってくれたことまでありました。

それどころか、私が単身の、買い物カートの車輪がエレベーターの隙間に挟まるというしょうもない窮地まで、乗り合わせたオジサンに救ってもらったりで、
「まじでありがとう茅ヶ崎、この街の人はみんないい人だ!」
と思うようなことばかりでした。

なので、「情けは人のためならずサイクル」の中に組み込まれた私は、「この恩は必ずや返そう」って気持ちになるわけですよ。

だのになぜ。
ホワイなぜに。

このベビーカーの乗車拒否をした奴ら、買い物カートの脱輪を助けてくれたオジサンと本当に同じ街の人間なのか?



世の中、努力が報われるわけでも、道徳が優先されるわけでもないんですが、ベビーカーを乗車拒否する人種がどうにもいけすかないのです。

あいつらの買った宝くじが、「連番で買ったのに末等300円すら当たってないんだけど」っていう意味不明な結末になればいい。


↓なんかいけすかないよねボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2015.12.26 14:42:04



© Rakuten Group, Inc.