3227302 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

半熟ババァ-読書感想や欲しいもの-雲の彼方に('ω')ノ-

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space


よいこのみんなは週刊少年ワロス!
waros_logo.jpg
そこの奥さん、マンガ描くなら週刊少年ワロス!


このブログにはコメント機能をつけていないので、感想などはtwitterまでどうぞ

Profile

里沙ぞなもし

里沙ぞなもし

Category

カテゴリ未分類

(1035)

本の感想2021

(143)

本の感想2020

(140)

本の感想2019

(118)

本の感想2018

(97)

本の感想2017

(160)

本の感想2016

(4)

本の感想2015以前_図書館ならタダ

(4)

映像作品の感想

(8)

神奈川/湘南/茅ヶ崎

(4)

クロスカブ(JA10)

(8)

労働/保育/家族問題2018以降

(6)

労働/保育/家族問題2016

(51)

労働/保育/家族問題2015以前_労働と保育-M字曲線のカチ上げ-

(142)

高齢出産と介護問題

(37)

深刻なインテリアのセンス不足

(9)

節約・ケチケチする

(6)

わんぱくでもいい、たくましく双子(4歳年中・5歳年長)

(7)

わんぱくでもいい、たくましく双子(3歳~)

(14)

わんぱくでもいい、たくましく双子(2歳~)

(41)

わんぱくでもいい、たくましく双子(1歳~)

(66)

わんぱくでもいい、たくましく双子(0歳~)

(65)

がんばれ胎児-双子妊娠中のこと-

(40)

不妊か-不妊治療のこと-

(74)

仮想敵国VERY

(23)

たわごと

(603)

年甲斐のないクルマの話

(133)

モテモテ大作戦☆フルスロットル

(112)

社会に対する不平不満

(72)

食えるものは好きだ

(191)

漫画)うかれポンチ絵-オリジナル4コマなど

(82)

漫画)寒川帝國マイコン9-remaster-

(25)

漫画)えぼし麻呂とサニーちゃん

(31)

漫画)「決戦兵器妹」勝手にファンクラブ

(8)

【華麗なるいただきもの】

(2)

生涯学習を生涯やるわけではない

(84)

ウィンドーであることが主なショッピング

(20)

俺は荒野のスナフキン

(32)

本の感想2022

(24)

本の感想2023

(1)
2016.07.04
XML
テーマ:七夕(1284)

今年読んだ本の中で、一番つまらなかった本がこちら!
(今年も合計で100~200冊を読みますが、ワースト5入りが確実)


フランス人は10着しか服を持たない(2)



(2)とあるとおり、(1)の続編です。
(1)はそんなに悪くない内容でしたが、(2)はひどかった…。


ところがどっこい!

今年一番つまらなかった本なのに、楽天レビューが高得点なんですよ。


それもそのはず。

楽天Booksの本のレビューは、Amazonと比較して、役に立たない。

この本だって
「まだ読んでないけど5点」
とか、意味わかんないレビューがいくつもあるのです。


おまいら…読んでから点つけろ…。
食ってないメシについていきなりレビューし始めたら、おかしいだろ…。


それと比べて、Amazonの本レビューは、ちゃんと書かれております。

「まだ読んでないけど5点」
とかいう「レビューになってないレビュー」じゃありません。

Amazonは、
「この本の○○なところが△△でとても参考になりました」
っていう感じです。

Amazonは、サクラもサクラなりに、もっともらしく書いてあります。

売れてない本なのに、一時期に連続してレビューが投稿されていることがあるんですよねー。
きっと、サクラだったり、信者の布教活動だったりするんだと思います。



なお、「フランス人は10着しか服を持たない」についてですがー…

1巻は、「アメリカの典型的な肥満街道まっしぐら生活はよくないよね。フランス人の暮らし方が良い例になるよ」という内容です。

2巻は、「私はアメリカンだけどアメリカンじゃない暮らしをしてるのよ!」という自己主張がこれまたアメリカンしすぎていて、ジャパニーズにはちょっとついていけない内容です。
「my理想の暮らしについて語り」つつ、「中途半端な断捨離をドヤる」など、我々からするとけっこうウザいですね。

ベストセラーの和書である片づけの魔法シリーズを読んどったらええです。
著者は世界に影響を与える100人として認定されましたから、グローバルに通用している内容です。




駄菓子菓子、私が片付け本の中で一番好きなのは、こちらですね。
「わたしのウチには、なんにもない。」

これは、珍しく、買った本。
(好きと言いつつ、1巻以外は読んだことがない)


本は買うと高いので、図書館で借りることをおすすめします。
今年も合計で100~200冊を「読みます」というのは、「図書館で借ります」という意味です。

古本だって、買ったらお金かかりますからね。
1冊100円なら、100冊で10,000円。

でも図書館だったら、1冊0円なうえに、古本屋よりもたくさんの本が置いてあります。
うはははは。



…ということで楽天さんッ!
読んでない本を5点とかでレビュらせるの、勘弁してくださいよおおお!!




↓図書館はタダで借りられるのがいいよねボタン
にほんブログ村 子育てブログ ワーキングマザー育児へ











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2016.07.04 18:53:13
[本の感想2015以前_図書館ならタダ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.