2311408 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインと友に

ワインと友に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ユウ&ショウ

ユウ&ショウ

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

仏蘭西泡物王冠収集… ミュズレコレクターさん
ああ、こんなワイン… ラ・ロマネさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2018年01月23日
XML

今宵はカリフォルニアワインで一杯やりました。

P1235561.JPG
フラワーズ シー・ヴュー・リッジ 2009

産地 カリフォルニア・ソノマ
葡萄品種 ピノ・ノワール100%

ヴィンヤードとしてはキャンプ・ミーティング・リッジが有名ですが、このシー・ヴュー・リッジもソノマを代表する畑のひとつです。海に近く、海風を強く受けることからこの畑名が付けられました。

さて、カリフォルニア・ピノ特有のフォクシー香は気にならず、酸味と果実味のバランスはブルゴーニュに引けを取らない・・更には、タンニンも程良く溶けてまろやかな酒質です。

​但し、惜しいのは果実の甘味が強いこと・・これはカリ・ピノの宿命ですねしょんぼり

P1235559.JPG
マリナーラ

いつの日か、カリ・ピノで納得するキュヴェに出会いたいものです(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年01月23日 22時46分29秒
[カリフォルニアワイン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.