2311432 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインと友に

ワインと友に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ユウ&ショウ

ユウ&ショウ

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

仏蘭西泡物王冠収集… ミュズレコレクターさん
ああ、こんなワイン… ラ・ロマネさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2018年06月21日
XML
カテゴリ:日本料理(割烹)
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​行き付けの割烹で夕食です。




今日は此処の大将の誕生日
私も6月が誕生月なので一緒にお祝い^^



最近不定休で、なかなか来店する機会がなかったので久し振りです。
聞くと、タイ旅行に行っていたそうです・・仕事より遊び!働いたら負け?

おすすめ




先ずはお造りから

鯛    烏賊

お互い誕生月なので、

ジャン・マルク・ミヨ  エシェゾー 2009​

チョッと良いワインを持参しました。

色調

ルビー

それでは

( ^^)/▽▽\(^^ )

お互い年老いて立派なジジイになりました(笑)
​​
さて、ワインですが・・・エシェゾーらしい高級感のある香味です。
スパイシーで濡れ落ち葉(>お花畑)寄りな印象
近年のグレート・ヴィンテージ、まだまだ寝かした方がbetterでしょう。


冷やしトマト

トマトをよく食べるようになりました。
リコピンには抗酸化作用があるのでネ


トウモロコシ掻揚げ

榎さんの定番メニューです。


パンツァーフォー?

あんこう唐揚

この時期にあんこうが食べられるとは(嬉しい)!
いつの日か、​大洗産あんこう​​​を食べてみたい。



豚キムチ炒め

この料理も来たら必ず注文する一品です。



明太チーズ焼



あらごし梅酒


ご飯

焼きおにぎり

流石にご飯とワインは合わないので梅酒と共にOK


最後はお約束のケーキ

ロールケーキ

バースデイケーキを食べてフィニッシュ


これだけ食べてお会計

三人でこの安さ目

特別な食材や産地に拘ってはいませんが、
​これで商いが成立するのですから驚きです!

単価が高ければ、誰でもより良い料理を出せますが、
安くて美味しいは料理人の腕次第

お陰さまで
地元民は、和食を食べに態々遠方まで出向く必要がありません。

もしも内子町に観光等で来られた際は、暖簾をくぐってみてください。
​気さくな大将が絶品料理を破格の安さで振舞ってくれますよOK​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月22日 05時01分03秒
[日本料理(割烹)] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.