2313372 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワインと友に

ワインと友に

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ユウ&ショウ

ユウ&ショウ

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

仏蘭西泡物王冠収集… ミュズレコレクターさん
ああ、こんなワイン… ラ・ロマネさん

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

2018年09月11日
XML
カテゴリ:ワイン会
​​
​​​​​久し振りにワイン会に参加しました。



サブリナ


本日のワイン

料理スタート

​オードブル​

エビ 鯛 猪生ハム ホタテムース イシモチのエスカベッシュ など


シャルドネ

2014 シャナン ビエン・ナシド・ヴィンヤード  ブレッド&バター 2016
​​​​​
左)数年前までは名前すら聞くことがなかったシャナンですが、サンタバーバラの風雲児として一躍脚光を浴びるに至ります。アントニオ・ガローニがヴィノス95点を献上するなど、今後の躍進を期待される新星です。
爽やかで気品のある香り、甘過ぎず酸と果実味のバランスの良い味わい・・・なかなか好印象なシャルドネでした。

右)当ワイン会でお値打ちシャルドネとして何度も登場しているブレッド&バター 、果実の甘味が幾分強いのですが、これはこれでカリフォルニアらしいシャルドネです。
​​​
​​​​​​​

南瓜の冷製スープ  ブレッド&バター



サザエのブルゴーニュ風

これは美味( ゚v^ )

ピノ・ノワール

モルレ(モレ) ピノ・ノワール アン・ファミーユ 2012

お口直し

グラニテ


赤ワイン

​2013 ブランキエ リヴ・ドロイエ キャプサンディ カベルネ・ソーヴィニヨン グランヴァン 2007​
​​​​​​​​​​
左)メルロー主体(90%以上)にカベルネ・フランとプティ・シラーがブレンドされています。アルコール度数14.5%を感じさせないまろやかな飲み口で、参加者イチオシのワインでした。因みにPP.99

右)今やドニ・マルベック氏の遺作となってしまったパーカー100点満点の2007ヴィンテージ、これを惜しげも無く出してきた本田氏は賞賛に値しますネ。
洗練されたカベルネ・ソーヴィニヨンの香味は、飲んだ人にしか解りえない至福の聖杯

​​​
本日のメイン

伊予和牛 グリーンペッパーソース

先の赤ワインとの相性OK


デセール&ティー


デザートは種類豊富でどれも美味しい。


年老いたせいか、お酒に対する耐性がdown下向き矢印
以前のように積極的に参加できないのですが、やっぱりワイン会は楽しいですね^^​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年09月12日 05時25分51秒
[ワイン会] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.