229127 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

福岡・警固     リチェッタのテーブルで

福岡・警固     リチェッタのテーブルで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.05.12
XML
カテゴリ:旅行記

 ちょっと前にサングラスを
 道端で落としてしまい
 左のレンズが、ポロリ。
 イタリア旅行で活躍した
 サングラスです。
 蝶番の部分が
 ゴールドの金属で
 デザインされていて
 レンズも大きめなので
 “セレブサングラス”と
 若手から呼ばれました。

 イタリアの日差しは
 ことのほか強いので
 若手二人も現地で
 サングラスを購入することに。
 露店でサキが買った
 サングラスの蝶番にも
 おしゃれなデザインが。
 よく見ると“D&D”と。
 ホントの高級ブランドなら
 “D&G”でドルチェ&ガッパーナ。
 「これってデブ&デブやん」
 シェフの一言に皆で、大笑い。

 旅行中何度も落とした
 彼女達のサングラス。
 アンナちゃんのサングラスは
 レンズが外れてしまいました。

 帰国の日、ローマから
 空港へ向かう列車では
 座席のない小部屋のようなスペースに
 外国人の中年のマダム方と
 一緒になりました。
 「アンナちゃん、
  サングラスどうなったと?」
 彼女がかけて見せるサングラスは
 片方のレンズがフレームに
 一部分引っかかって
 ぶら~んぶら~ん揺れています。
 私達は一斉に大爆笑。
 それを見た
 外国人のマダム達も
 笑いをこらえ切れずに
 肩が揺れてます。
 笑いは、万国共通。
 イタリア旅行最終日の
 楽しい思い出です。

 ちなみに私の
 セレブサングラスは
 1,050円でしたけど、何か?

 
 
 
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.05.12 14:40:51
コメント(0) | コメントを書く
[旅行記] カテゴリの最新記事


PR

Profile

お抱えシェフ

お抱えシェフ

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.