816863 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんどうりす の りす便り

海や川での着替えのコツ

着替えのコツ

カヌーをしていると、いつでもどこでも着替えられるようになるのが自慢(それでいいのか??)
だったりしますが、そのノウハウをお伝えしますね。

よくある、バスタオルの上にゴムがついている着替えタオル、
あれは使いません。

バスタオルは、かさばるし、水をすうと、重くなるし、
アウトドアでは、何もしなくてもすぐ乾くので、タオルよりも手ぬぐいや即乾タオルを
使ったりします。

で、着替えるときは、写真みたいな上がゴムになっていて、肩ひももついて、
ロングスカートにもなるティアードスカート。


ロングスカートにも、ワンピースとしても着まわせる2WAYスカート!カットソー素材が着心地楽ちん!【SALE】2WAYアイテム!大きめ水玉♪ロングティアードスカート&ワンピ【メール便可●】【【まち楽】東京fashion】【LFP0901】

これを水着の上から、着て、件のタオルと同じように使って着替えちゃいます。
おすすめ~。

着替え後も、このスカートでいいので、荷物も少なく手順も早まります。


ミズノ BodyWorksブラ付きタンクトップ(女性用)

上は、ブラ付きタンクトップを着替えに持っていって、水着の上から着ちゃいます。
こちらも一手順省けます。

私は水着は着替えやすいビキニですが、それを着て出歩くことはなく(笑)
その上にラッシュガードやウェットスーツ着ているので、

1、まず、ティアードロングスカートを胸まで着て、キャミソール風にして
2、その間に上着をぬいで、(ビキニにキャミを着た状態になる)

3、次にタンクトップを着て、スカートを腰までずらして、
(ビキニの上からタンクトップを着た状態)

4、それから、水着を脱いでとすると、
いつでもどこでも素早く着替えられちゃいます。

お試しを(って、普通あんまりしないかも~ですが。。)


© Rakuten Group, Inc.