895007 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんどうりす の りす便り

あんどうりす の りす便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りす(*^ ^*)

りす(*^ ^*)

Freepage List

Category

Archives

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2010年07月18日
XML
カテゴリ:アウトドア
暑かったですね。

川遊びをされた方もたくさんいらっしゃったかな?

楽しい川遊びのためにお願いです。


紙オムツで川に入らないでくださいね。

なんだか濡れなさそうにみえますよね。

水着がわりにそのまま、悪気なく入ってらっしゃるんだと思います。

ですので、うるさくいうのも気がひけるのですが、

紙オムツの高分子ポリマー、水で膨らみます!!!

お子様が全く歩けなくなるくらい膨らみます。

流されるもとですので、やめてください。

もちろん、深いところまで、入らなくても、

水遊び程度でも、どんどんポリマーは膨らみます。

で、あふれるんです。

お子様の身体にべったりくっついて、なかなかとれなくなります。

水にぬらしたタオルでふいても、とれません。

そうすると、川で流しますか?

上からシャワーのように水をかけますか?

川に流すと、他の方が飲み込んだり、魚が飲み込んだり、そして、生分解性が低いので、川を確実に汚します。

シャワーのようにかけても、ずっと土の表面に残っています。


いいことまるで、ないのです。

どうか、水遊び専用のオムツでお願いします。

ちなみに川は、うんちを分解する能力は低いのです。

こどもたちの、そのまた子ども達にも楽しい川遊びが伝えられるように、
そして、まあ、そんな事に興味がない方でも、ポリマーがなかなか身体から
とれなくなってしまう気持ち悪さは相当ですので、どうか、
どうか、よろしくお願いしますね!!!!!

ご存知ない方が多いのだと思います。

どうかみなさんにお伝えくださいませ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010年07月18日 19時06分18秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.