893444 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

あんどうりす の りす便り

あんどうりす の りす便り

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

りす(*^ ^*)

りす(*^ ^*)

Freepage List

Category

Archives

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

2013年04月30日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まもちゃん淡路島での震度6弱での地震。3割の方が何の音かわからなかったという声が報道されていました。

日本経済新聞 淡路島地震の緊急速 3割が何の音かわからず

気象庁も「緊急地震速報の周知に課題がある。速報を聞いたらまず身を守る行動をとってほしい」と呼びかけています。

であるならば是非!

緊急地震速報にゆるキャラ導入を!!

これは、今、急に思いついた訳ではなく、

こども向けのレクチャーの際、手持ちのぬいぐるみで実際にレクチャーすると、ちゃんと受けとめてくれるからです。

先日、緊急地震速報の音にすでにおびえている子どもが多いので、ラブリーなマイネームをつけようという記事を書きました。

愛すべき名前とキャラで、こんな音が鳴ります。でも、みんなを怖がらせる嫌な音じゃないんだよ。
みんなを守るためにいるんでーす。

音がなったら 安全な場所を探す事ができるよ!

と言ってくれる緊急地震速報ゆるキャラ!お願いします〜〜!!

なまずキャラもいいんですが、できれば、人間より音がよく聞こえる 優しい犬キャラとかで
女子高生受けを狙うより、赤ちゃんや園児が受け入れやすいキャラ希望です!

家庭にもグッズのぬいぐるみを置いて、親子で練習できるようなものがいいなあ。

私も働きかけるので、いいなと思ったらシェアよろしくお願いいたします!
また、こんなデザインだといいなと思うものがあれば、みなさんの声をお聞かせくださいませ♪

写真は防災講座で使っている まもちゃん♪ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年04月30日 08時11分18秒
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.