366866 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jul 8, 2007
XML
カテゴリ:むすめのこと

昨夜は幼稚園のお母さんたちの親睦会(飲み会)でしたビール
すこ~し酔っ払って帰ってきてから昼間に裁断していた娘の帽子を作ろうと取り掛かりましたが、やっぱだめですね。
直線縫い普段も曲がりますが、そうとう曲がってます失敗
なので今日仕上げようと思います。

昨夜は主人と娘用にカレーを作り出掛けたのですが、娘が出掛ける前に
    
     娘 「お母さん、○○が食器洗っておくね~~」と

     主人「いやいやその後片付けが大変だからやめなよ」と・・・

たしかに!!おっしゃるとおりで

でも娘のその気持ちはうれしいなぁと思っていました。
なので朝食の後の食器洗いを全部任せてみることにしました。

その間に私はお化粧(娘のやっているのをみると口も手もでそうなもので・・・)
お化粧が終わって食器カゴをのぞくと泡だらけの食器たちがいました。

・・・・・・

やっぱ後片付けが大変。

お化粧する前に1枚カメラパチリ!うれしそうです。
           CIMG5797.JPG
まわりのゴミゴミした感じはスルーして下さい失敗

子供って食器洗いの何が楽しいって泡ぶくたくさんなんですよね。
だから泡ぶくしすぎてキレイに流せないんでしょう~。
まあこれも何度かするうちに上手になるでしょっ
私も楽になるでしょっ
気長に待ちましょっ

ちなみにこのブログ「ハンドメイドな~」なので無理やり報告。
娘がきているお洋服は去年作ったものですが・・・
使用した本はこちら→
かなりさわやかに出来ていると自画自賛しているお洋服です。
去年は普通にワンピースたけだったんだけどなぁ。
今年はかなり短くなっててほぼチュニック丈に・・・
スパッツとかはいたら可愛いんだろうけど。
今日は暑いので昨日作ったアンダーパンツをはいとります。


では今日も1回ぽっちり押してみましょっ
banner2.gif
押した??押してね~~。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jul 8, 2007 01:50:23 PM
[むすめのこと] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X