366886 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 17, 2008
XML

寒いですね~~~。
今日は雪がちらほら降ったりやんだり・・・積もらなければいいけど。
積もると運転怖いからね(^_^;)

どうやら娘の風邪がうつったらしく節々も痛いし、鼻水ズルズル。
早めに受診しようと思っていたら今日は木曜日。午後は病院お休みですよね。
明日の午前中受診しようと思います。
日曜日までにはばっちりな体調にしておかなければ~~~。

さてさて、昨夜は自分の服を作ろうと思ったんですが、水通しをしていなかった(T_T)
なもんでまた小物作り。フリース雑巾作りました。
CIMG7510.JPG CIMG7511.JPG
手を入れて使うタイプにしました。自分用にも試作品で作りパソコン周りのぱぱぁ~と拭いてみましたが、ほこりが取れる、取れる。
これはなかなかのすぐれものです。パソコンが置いてる部屋とミシンを使う部屋が一緒だからなのかすぐプリンターの上とかパソコン周りがほこりだらけになるんです。
布ばっさ、ばっさするからね~(T_T)
フリース部分ははりねずみがらと白とがあります。はりねずみ柄は去年娘のパンツを作った残り。こんなところで活躍しました。だからどんなはぎれでもすてられないのよね~。
白はトレーナーの裏起毛のはぎれを使いました。
ぱぱっと掃除して洗濯機へぽいってすればいいしこれでまたお手軽掃除ができるわ~。

もうひとつ。
体調がいまいちなのに午前中は子供用のマスクを作りました。
こちらも超簡単。あちこちで作り方を載せている人がいて参考にさせてもらいましたが、ほとんどの方が3つ折りにするパターン。
だけど、3つ折りだと厚さがかなりでるからちょっと苦しいような気がして・・・
で娘の100円ショップで買ったマスクを参考に2つ折りにしました。
2つ折りと言っても最終的にはマスク部分には4枚のダブルガーゼが重なります。
CIMG7512.JPG
こちらを各2枚ずつ作りました。フリース雑巾もマスクもイベント用に使いたいと思います。

今日は娘を幼稚園の預かりに入れているので今からちょこっとお昼寝したいと思います。
ではおやすみなさい眠い..眠い..

 

あっ!今日こそGETしたいfabric birdさんのハギレセット



  








 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 22, 2008 01:07:54 PM
[ハンドメイド 小物] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X