366880 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Jan 31, 2008
XML

こんばんは。
更新が遅くなりました。
今日は午前中美容院に行ってきました。短いので1ヶ月に1度行かないともうぼっさぼさです(>_<)
1週間ほど前から行きたいと思いつつなんとかmyuさんのふんわり帽をかぶりごまかしていたんですけどね。あれはほんといい!!幼稚園のお友達ママにも大好評です。

さてさて昨夜から作っていた私のブラウスが完成しました。
型紙だけはずいぶん前に作ってあったのにそのままにしてあったのをやっと作りました。
裁断して、一気に縫製しましたが、さすがに昨晩完成とは行きませんでしたが・・・
CIMG7566.JPG CIMG7565.JPG
参考にしたのは→
なんですが、色々アレンジしました。まずファスナーが嫌いなので後ろは開きにしてリボンで。
しか~しそのリボンも端処理のロックミシンをかけてるときに不注意で片方の半分を裁断してしまった(>_<)
どうしよ~~って一瞬思ったけど、まぁそれも味ってことで・・・(そこが大雑把なとこなんよね)
なかなかかわいい形なんですが、思っていたよりも衿ぐりが開いているので重ね着にはいいけど1枚ではきついかなぁ。
モデルの人は1枚で着てるんだけどね~。
あとやっぱり元々がファスナーなので細身のデザインなんだけどそれを無理やり開きにして被っちゃうもんだからちょっと着るとき窮屈(>_<)
まぁでもファスナーをつけたとしても~後ろって閉めにくいし、いいかっと(^_^;)
久々のお洋服作り楽しかったです。

さて今日は何を作ろうかしらね~。


おすすめよ~~~。

 


内田糸店 手づくり工房ザザさんのYUWA生地選べて~のやつ届いたけどかなり満足ですよ。
ちょこっと小物作りに活躍間違いなし!!!


filerさん新作ですよ~~。
  












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jan 31, 2008 05:57:59 PM
[ハンドメイド 大人服] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Category


© Rakuten Group, Inc.
X